2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お願いしますのもん太と日本代表

もん太

「こんばんは。もん太でつ。ボクのお願いが通じたみたいでつ。久しぶりの無失点試合だったでつ」

ということで、対グアテマラ戦。南米かと思ったら、北中米でした。失礼。
試合はほぼ日本が支配して、3対0の快勝でした。

日本は余裕を持って試合をしていましたね。守備での危なっかしい場面もほぼ見当たらず。
それでも吉田くんを叩く輩はいるんでしょうねw
森重くん、落ち着いていて良かったですね。ハイボールも結構跳ね返していたし。
吉田くんとのコンビもなかなか良さそうでした。
それと、遠藤くんがいつになく守備を頑張っていた気がします。
なんだか普段見慣れない光景でしたので、新鮮に感じました(笑)

攻撃では、大迫くんのミドル。点が入らなかったけどミドル。いいと思います。
あの辺からシュート打つメンバーはほとんどいないですからね。
もっと上下左右のコースを狙えたら、立派な武器になるんじゃないでしょうか。
長谷部くんの縦パスも冴えていましたね~。今日は攻撃に守備に奮闘していました。

もっとも、今日のような試合を強い相手にも同じように出来るかどうか。
申し訳ないですが、今の日本なら格下のグアテマラではこの位の試合は出来て当然かと思います。
10日の相手はガーナ。アフリカ独特のリズムがあるし、結構強い相手です。
今日と同じような試合が出来るかどうか。楽しみです。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-09-06 : ハムスター : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん、こんばんはww
いやぁ、久々に、見ていて面白い試合でした。
こんなに多彩な攻めをしてくる日本見るの久々…みたいな。
ただし、3点くらいとれたであろう前半が0点て…
友人とも入らないにもほどがある!みたいなメール交わしてました。

ただ、やっぱ本田君…決めてくれますね。
ようやく固い扉が開いた感じでした。
いやしかし、若きFWの2人はいいですねwww
点のとれるFW求む!!の私のお願いが届いたのでしょうか?
(ところで、写真のお願いもん太くん、可愛すぎる!!)
柿谷君、本田君、香川君の連携プレーも見ごたえありましたが、
大迫君のほうが、なんだか私が理想としてたFWに近い感じだったです。

でもでも、ぼぶさんの文章のしめの部分を読んで、私も身が引き締まりました。
ガーナ戦、どんな戦いになるか、楽しみです。
2013-09-07 01:17 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 こんばんは(T▽T)ノ彡☆

星に願いを♪的なもん太さんに(´∀`*)ポッ

何て可愛い表情なのでしょ~♡
2013-09-07 21:37 : みきりん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

ホントですね。久々に面白い試合を観た気がします。
パスが見事に繋がって、繋がって...でも、フィニッシュがw
前半だけで10本以上のシュートを打っていたはずなんですけど。
やっぱりジーコ監督時代のように、シュート練習も必要でしょうか?
まぁ、それでも点が取れなかったんですけどね(笑)

柿谷くんも大迫くんも新鮮で良かったです。
大迫くんはもっとレギュラーメンバーと試合をこなせば
どんどん良くなるんじゃないでしょうか。
おかげで、前田くんの名前が頭からすっかり消え去っていましたよw

やっぱり次ですよね、次。グアテマラには勝って当たり前。
ガーナの攻撃をどこまで防げるか。守備は再び崩壊するのか。
やっぱりその辺がポイントになるんでしょうね~。
出来れば、また森重くんを観てみたいです。

写真だと、肉眼では気付かなかった表情がよく解りますね。
こんな顔でお願いされたら...w
2013-09-07 22:00 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

おぉ。ピノキオですね♪
きっと日本代表の勝利じゃなくて「美味いモノ食わせろ」的な
お願いなんじゃないでしょうかねぇ。

いや、こんな顔を見せられたら何でもあげちゃう(笑)
2013-09-07 22:05 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん、こんばんわ。
もん太君のお願いポーズは、眼も手つきも優しく、可愛らしいですねぇ…

実は私もお願い(命令)されて、まだ暑さの盛りにノーマルの姫様をお迎えしてしまいました。
本当は、暑さに強いインコさんをお迎え予定でしたが…
つい、ハムコーナーを見たところ、目が合ってしまいました。
「ちょっと。そこのプラケ持ってウロウロしているあなた!
私を家に連れて帰りなさい!!」
ほぼ仁王立ちで、ものすごい眼力で強力アピールでした。
水槽に一人残され、次の日に幼い仔が大量入荷というタイミングだったので
鬼気迫る迫力がありました。
本来、ドワーフ系1にゴル1(♂)が基本の我が家なのですが
初代のくるみちゃんの面影を見てしまい、女子のお迎えとなりました。
久しぶりのジャンの香りと、びしっと通ったジャンガリアンラインが愛おしくてたまりません。
少しずつ涼しくなってきましたね。ぼぶさんにも、よい出会いがありますように。。。
2013-09-07 22:52 : くるみちゃんの保護者 URL : 編集
くるみちゃんの保護者さん、こんばんは。

お願いする時だけは殊勝になるもん太ですw

おぉ。ノーマルの女の子をお迎えですか。おめでとうございます♪
そうですか。インコさんがハムさんに化けましたか(笑)

ハムさんを飼ったことがあると、ついハムコーナーを覗くのは
ハム飼いさんの習性だと思いますよ。私がそうですから^^;
じっと見つめていると、こちらの気配に気付いたのか偶然なのか
駆け寄ってアピールする子は確かにいますね。
今回はくるみちゃんの保護者さんと、出会うべくして出会った
ということなんでしょうね、きっと。

ありがとうございます。私も良い出会いを願っています♪
2013-09-07 23:18 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

