2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

中秋の名月ともん太

もん太&満月
「こんばんは。もん太でつ。今日は満月で、中秋の名月って言うそうでつ」

今夜は雲一つ無い東の空にまん丸お月様が綺麗です。

我が家では月見団子の代わりに栗のパイを食べました。

もん太はお月様の上で、さつまいもを食べているようです。
これがホントのチューチューの名月。
なんつってーw

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2013-09-19 : ハムスター : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん こんばんは♪

わぁ~これはすごいです!
教科書に載ってるみたいなお月さんですね~
きれい・・・
お月さんのお写真って難しいです(泣)
自分が見てるお月さんはそこそこ大きいのに
写真に撮ると小さいのは何ででしょ?
大きくしようとズームすると
もわもわしてしまうし・・・
きれいで大きいお月さん撮ろうと思ったら
スマホじゃムリですかね~

あ~そういえば栗の季節到来ですね!
もうわたしのなかでは栗=ぼぶさんですよ(笑)
2013-09-19 23:35 : poncha URL : 編集
もん太さん、うさぎさんの代わりにお仕事ですか?
写真は撮影なさったんですか?
すごいですね~。私ももわっとしたお月さまでいっぱいいっぱい(笑)
2013-09-20 18:10 : Sacchan URL : 編集
ponchaさん、こんばんは。

ありがとうございます。
スマホでは模様の無い真っ白な月しか写らないのでは?
シャッタースピード、絞り、ISO感度の3つが揃って初めて
綺麗な月の写真が撮れるので、スマホやコンデジでは厳しいかも。
コンデジでも、高機能の機種なら可能かもしれません。

そうですか。栗=私と認識していただいてますか。
とても嬉しいです(笑)
2013-09-21 20:37 : ぼぶ URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

そうですね~。もん太は食べることと寝ることが仕事でしたから(笑)
お空の上でも、いっつも食べてばっかりでしょうね。

ありがとうございます。
いろいろと条件を変えながら三脚+『一眼』で撮りました。
Sacchanさんも一眼にすれば、こういう写真も撮れますよ←煽る煽るw
2013-09-21 20:40 : ぼぶ URL : 編集
ちゅうちゅうの名月だったのに、我が家の100ちゃんと愛でるのを忘れてましたー!
ねずみ飼い失格です。。。
2013-09-22 21:21 : さる虫 URL : 編集
さる虫さん、こんばんは。

おっと。ちゅうちゅうの名月をお忘れでしたか。
それはショックでしょうね~。

次のちゅうちゅうの名月は8年後だそうです...
100ちゃん。頑張れっ!(笑)
2013-09-22 22:13 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

ず~っと読み逃げしててごめんなさいでした。


もん太さんのお月様画像を毎日拝見させて頂き、癒されて
ました♡

もん太さんは天国でお友達みんなとお餅つきしたかなぁ。
2013-09-24 15:04 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

いえいえ。何かとお忙しいんですから
来て頂けるだけでありがとうございますです♪

餅つきしたとは思うんですけどね~。
ついた傍から食べちゃって、みんなから顰蹙を買っていそうです(笑)
2013-09-24 22:05 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん、こんばんは。

先日は温かいコメントありがとうございました。

素敵なお月さまですね♪
私も中秋の名月、見ましたよ。
ちょっとだけ、感慨にふけってしまいました。

満月のお月見、次は9年後なんだそうですね。
月を見たら、これからもん太君を思い出しそう♪
2013-09-28 00:08 : コダちゃん URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

いろいろ大変だと思いますが、ご自愛下さいね。

月って、いろいろな事を思い起こさせてくれますからね。
不思議な魅力があります。

ありがとうございます。もん太も喜びます♪
食いしん坊っぽい形が見えたら、それがもん太だと思って下さい(笑)
2013-09-28 20:42 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

