2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台風一過

コスモス
10年に一度の大型台風という割には、ぼぶ家方面はそれほど雨も風も強くなかったようです。
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
ただ大変な被害が出ている地域もあるようで...お見舞い申し上げます。

コスモスにとって台風は大敵です。コスモスは背が高くて茎が細いので大風に弱いのです。
何年か前台風の後に昭和記念公園にコスモスの撮影に出掛けたら、ほとんど倒れてしまって
見るも無惨な姿を晒していました。

今回の台風では一部被害が出たようですが、スタッフの方が復旧作業されているようです。
550万本のコスモス。全部ではないでしょうが、気が遠くなる様な作業ですねぇ...

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2013-10-16 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アドバイス、ありがとうございました♪
コスモス、こんなアングルもいいですね。
もや~んと後ろのバックも実はコスモスのピンク。
素敵です。
台風、いろいろなところに被害をもたらしていますね・・・。
2013-10-17 14:08 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

いえいえ、どういたしまして。
私も人様にアドバイス出来るほどの腕前では無いのですが
とても参考になったものですから。

そうなんです。辺り一面ピンクのコスモスです。
400万本のピンクです(笑)

私の実家も横浜なんですが、母の話によると家がガタガタ揺れたそうです。
雨も風も強くて、怖かったって言ってました。
東京の片田舎はそれほどでもなかったんですけどね。
場所によってずいぶんと違うんですね。
2013-10-17 22:43 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさんへ
ぼぶさん、こんばんは。

可憐な感じのコスモス、素敵です♪
昭和記念公園って、とてもたくさんのコスモスが見られるんですね。
いつか行ってみたいなぁ♪♪

私もSacchanへのぼぶさんのアドバイス、ちゃっかり勉強させて
いただきました。(笑)
グリッドのある意味を初めて知って、目から鱗~!
先生、ありがとうございました(=^・^=)
2013-10-18 18:36 : コダちゃん URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
昭和記念公園は、四季を通じていろいろな花が見られます。
春が一番花の種類が多いですかね。桜、ポピー、チューリップ...
是非とも一度はおいで下さいませ。お供致しますよ♪

いえいえ、先生なんて...もっと言って(笑)
グリッドでホントに写真が変わります。
撮る時も漠然と撮らずに、構図をちゃんと考えるようになります。
私もこれを知ってから、写真を撮るのがとても楽しくなりました。
では、授業料を...w
2013-10-18 22:35 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

