2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シーシェル

コスモス_シーシェル

シーシェルという品種のコスモスです。直訳すると「海の貝殻」でしょうか。
花びらが袋状になっています。なかなか見かけることのない珍しい品種かな?と思ったら
あちこちで種が売っているんですね。

個人的には、コスモスの中で一番好きな品種です。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2013-10-19 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めて見ました。
コスモスに種類があるのも知りませんでした(笑)
ググってみたのですが、花弁がラッパみたいになってるんですね。
花弁の間が結構あったりするから、外側から真ん中も見えるんですねw
とってもおもしろい写真です\(◎o◎)/!
2013-10-20 13:58 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

そうなんです。コスモスにはいろんな種類があるんですよ。
オレンジや黄色、ピンク、白。混色も。形もいろいろです。

いや、実はこれ、花弁と花弁の間からじゃないんですよ。
ちょうど花弁が一本(?)なくなっていたので、その間からw
昔から、こういうちょっと変わったアングルも好きなんです(笑)
2013-10-20 23:15 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 すっかりご無沙汰しちゃってゴメンナサイでした・・ (´△`)

この品種のコスモス、初めてみました~!!

コスモスってオーソドックスなものしか知らなかった・・

花びらが袋状だなんて珍しいですよねっ。
ううぅ。 育ててみたいなぁ~。
2013-10-21 15:15 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。
体調はいかがですか?無理しないで下さいね。

コスモスって、実はいろいろな品種があるんですよ。
色も形もいろいろです。

種が売っているみたいですから、是非ともチャレンジを。
ガーデニングが趣味のみきりんさんなら、きっと上手に
育てられると思いますよ♪
2013-10-21 20:44 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

