2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

また台風?

コスモス
やっとこさ台風が去ったと思ったら、また来ているんですね>27号
でもって、28号も後を追いかけているようです。
もう台風はいらない...

昔は順光でばかり写真を撮っていました。それが当たり前だというように。
でも、いつしか逆光で撮ることの楽しさを覚えました。

コスモスは特に花弁が透け易いので、逆光で撮ると綺麗です。

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2013-10-21 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

逆光、いいですねー☆
先日、伊豆の細野高原ということろにすすきを見に行って来ました。
逆光のすすきがキラキラしてとってもきれいでした。
2013-10-22 19:32 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

逆光も、撮り方によっては悲惨な結果に終わるんですけどね(笑)
すすきですか。秋を感じて来られました?
逆光のすすきってホントに綺麗ですよね♪
2013-10-22 21:45 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 こんな遅い時間にお邪魔しま~す。

今年は10月に入って次々と台風がやってきて通り過ぎるだけなら
良いけど大変な被害を残して去っていくので本当に困りますよね。

今週は2つの台風が日本列島接近でまたまた警戒が必要ですね。


私もカメラを新調したものの、なかなか上手く取れず悪戦苦闘して
ます。

ぼぶ先生にカメラ撮影の講義をして頂きたいっ♪
2013-10-23 03:34 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

午前3時半ですか?夜更かしなのか早起きなのか...w

とりあえず台風28号は逸れて行きそうですけど
27号はかなりの影響がありそうですね。
大きな被害が出なければ良いのですが...

カメラは撮って撮って撮りまくりましょう。
理屈で覚えるモノではないんですよね。←偉そうにww
私もほぼ自己流でいろいろ覚えていきました。
あれこれいじって壊れることはありませんので
いじりまくってみましょう。
ご要望とあらば、そちらまで出張しますけど♪
報酬は...交通費+ポンジュース飲み放題で(笑)
2013-10-23 22:30 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

