2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コスモスとミツバチ

コスモス
せっせと花の蜜を集めるミツバチ。よほど一生懸命仕事をしていたのでしょう。
ググッと寄っても、レンズを意識しているヒマはなさそうでした。

EOS50D + TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2013-11-03 : : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

下のイエローコスモス、蕾は色が濃く、2倍楽しめる感じですね。
私も花にミツバチが近付くと、結構狙っちゃう派なんですが、なかなかうまく撮れません。
こんなに真剣に仕事してくれてたら、私でも撮れたかな?(^^ゞ

もん太くん、お空でかぼちゃ、おなかいっぱい食べてたでしょうか?(笑)
2013-11-04 18:36 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

私もミツバチやチョウチョはつい狙っちゃいます。
動き回るから、なかなかピント合わせが大変なんですよね。
ミツバチが仕事をしている時は、真面目不真面目にかかわらず
「数打ちゃ当たる」作戦だと結構ちゃんと撮れますよ。
この写真も、当たった数少ない中の1枚ですw

もん太は食いしん坊ですからね~。
カボチャだけじゃ足りなかったかもしれません(笑)
2013-11-04 23:01 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪

またまた素敵な画像が撮れましたね。

ミツバチさんの細かな所も綺麗に写っていて
最高の1枚ですねっ!
2013-11-05 19:15 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ミツバチが花で仕事をしているとつい撮影してしまいます。
頑張ってるハチは、足が真っ黄色になるほど蜜を集めます。
このハチは、まだまだ仕事が足りないようですねぇw
2013-11-05 23:10 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

