2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雪やどかどか

もん太
「こんばんは。もん太でつ。雪が凄かったでつね。ボクには関係ないでつけどね。
 暖かいお布団でぬくぬくでつよ」

飼い主地方、土曜日の朝起きたら一面が銀世界。その後も吹雪いたりして、雪国さながら。
そして翌日曜日。晴れ渡った青空の下には、今までに経験したことがないほどの積雪が。
軽く40cmは超えていたでしょうか。1mくらいの吹きだまりも出来ていました。

ヒマがあったら雪だるまでも...なんて考えていたのですが、それどこじゃ無かったです。
午前中と午後の雪かきのおかげで、腰が痛くて(笑)

それにしても、ちょっと降りすぎでしたね。もう雪はいりませんw

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2014-02-10 : ハムスター : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
私は生まれてこのかた、
雪かきをした経験がありません。
私が子供の頃は、ひと冬に何回かは
屋根をうっすら覆うくらいの雪は
降ってたように思うのですが、最近は
それすらもなく…
温暖化の影響か?なんて思ってたら、
やはり降るところでは降っているのですね。
普段は降らないとこまで降ってるし…。
2014-02-11 01:31 : ブライアン URL : 編集
お疲れ様でした(笑)
ほんと、3度目の正直と言うか、この冬は「降る降る」言って、降らないこと多かったですね。
また週末雪予報らしいですが、どうなることやら・・・w
2014-02-11 19:32 : Sacchan URL : 編集
ぼぶさん。 こんばんは♪

ぼぶさんのお住まいも積雪大変でしたね。
雪かき、本当にお疲れ様でした。

雪かきしてるぼぶさんを、きっともん太さん
見守ってくれてたと思いますよ~♪
2014-02-11 20:00 : みきりん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

なるべくなら、雪かきはしたくないものですね。
私は成人するまで横浜で過ごしましたけど、今ほど
積もった記憶がありません。
東京とはいえ、外れの方だから仕方ないのかな(笑)

しかし、九州にスキー場があるのには驚きました。
暖かいイメージしかなかったんですがww
2014-02-11 21:56 : ぼぶ URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

はい。とっても疲れました(笑)

週末は雪か雨か微妙らしいですね。
出来ることなら、もう雪は勘弁して欲しいですw
2014-02-11 21:58 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

あんなに積もったのは初めてだったので
雪かきも重労働でしたw

きっと空の上から「ほれほれ。もっと腰を入れるでつよ」って
ニヤニヤしていたに違いありません(笑)
2014-02-11 22:00 : ぼぶ URL : 編集
また今日も降ってますねー!>_<
今年の大雪で、生まれて初めて落花生県空港市で
除雪車なるものを見ました。
でもあれ、大通りしか除雪してくれないんですね…。
2014-02-14 20:06 : さる虫 URL : 編集
さる虫さん、こんばんは。

雪はやっとやんだみたいですが、結構積もってます。
雨が降って溶けちゃってくれればいいんですが...

おぉ。生除雪車を見ましたか。羨ましいですね。
私、テレビでしか見たことがないんですよ。
実物は結構迫力があるんでしょうね~。
しかし、落花生県空港市って(笑)
2014-02-14 23:14 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

