2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

発掘完了

恐竜の発掘には、それほど時間はかかりませんでした(笑)

粉状になったチョコレートを筆で丁寧に払うと、恐竜の骨が。

チョコレート


そして骨と骨の間に溜まった粉状のチョコレートは、ハンマーの反対側に付いている
ピックで丁寧に取り除きます。

チョコレート


そんなこんなで...10分程度で綺麗なティラノサウルスの骨を発掘完了です。

チョコレート

う~ん。意外とあっさり終わっちゃいました。もっと時間がかかるかと思ったのにw
しかし、こういうプレゼントもいいですね。目と手と口で、一箱で三度楽しい♪

さて。ティラノサウルスは食べられるのでしょうか。ホワイトチョコレートなのかな?
そして骨が埋まっている土台も食べられるのか...

とりあえず板チョコと粉チョコを溶かして、温かい牛乳で割って飲んだら美味しかったです。
濃厚なチョコレートドリンクになりました。クセになりそうな味でしたよ♪

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-02-21 : スナップ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
そして、ティラノザウルス発見、おめでとうございます!
こんなにきれいな形で発見されるとは意外でした(笑)
もっとこう、骨がバラバラに埋まってるのかな?って
思ってたもんで。
しかし、こういう遊び心のあるプレゼントをお選びになる奥様、
可愛い方ですねww
2014-02-22 01:54 : ブライアン URL : 編集
楽しそう~♪
探検家の気分も味わえますねw
私、甘いものは好きなのですが、年と共にチョコレートだけってのがあまり食べなくなりました。ケーキもチョコ系は選びません。
かわいいチョコをBDでいただいたのですが、チョコレートドリンクにすればいいんですね☆
これなら、結構イケそう。寒い日はいいですね。
2014-02-22 12:59 : Sacchan URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちは~♪

(´∀`*)ウフフ
無事に恐竜発掘オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

綺麗なティラノサウルス。 食べるの何だか勿体無いですね~。

濃厚なホットチョコレートドリンク。
奥様の『愛』も注入されてるから一段と美味しかった事でしょう!

色んな意味でごちそうさまでしたっ♡
2014-02-22 15:15 : みきりん URL : 編集
ぼぶさん、こんばんは。

こんなチョコがあるんですね。
楽しそう~♪♪
来年は探してみよう!(笑)
2014-02-22 21:32 : コダちゃん URL : 編集
★ブライアンさん

ブライアンさん、こんばんは。

ありがとうございます。無事発掘出来ましたw
実物がこれだけの形で残っていたらそれこそ
本当の世紀の大発見になるんでしょうけど(笑)

ブライアンさんが仰るように、どうせなら
バラバラに埋まってて、全部発掘した後に
組み立て(?)ればもっと楽しかったと思いますね。

可愛いですか...嫁が喜んでますww


★Sacchanさん

Sacchanさん、こんばんは。

川口浩さんか藤岡弘、さんか...w

私は相変わらずチョコレートが大好きだし
チョコ系のケーキも大好物だし(笑)

ホットミルクで作ったチョコレートドリンクは
この時期には最高にお薦めです♪


★みきりんさん

みきりんさん、こんばんは。

ありがとうございます。無事発掘ですw

果たしてティラノサウルスはホワイトチョコレートなのか。
まだまだ謎でございます(笑)

ホットチョコレートドリンクに嫁の愛が注入されたかどうかは
定かではありませんが、美味しかったことは確かですw


★コダちゃんさん

コダちゃんさん、こんばんは。

なかなか人気のあるチョコレートみたいですよ。
お店では見たことがありませんが...
是非とも探してみてくださいね♪
2014-02-23 22:47 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん こんばんは~

遅ればせながら
ティラノサウルス発掘おめでとうございます
どっちかって言うとわたしは
トリケラトプスの方が好きだな(笑)
トリケラトプスもあるのかな~

恐竜の発掘経験はちょっとありませんけども
土器の発掘はやりました
大学ではそういう勉強してたので・・・
楽しいですよね
めっちゃ日に焼けるけど・・・あ これは屋内で出来ますね
楽しそう♪
2014-02-25 18:31 : poncha URL : 編集
ponchaさん、こんばんは。

ありがとうございます。無事発掘ですw
トリケラトプス、実はあるんですよ。
全部で4種類あるみたいで、私もティラノサウルスか
トリケラトプスが希望だったので、ラッキーでした。
小さい頃は、トリケラトプスのプラ人形が宝物でしたよww

ponchaさん、夢は考古学者だったんでしょうか(笑)
土器の発掘なんて、おもしろそうですね。
私も地味な作業、嫌いじゃないです。
でも、構わず掘りまくって土器をバラバラにしそうですが...
2014-02-25 22:01 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

