2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

消化不良の日本代表ともん太

もん太

「こんばんは。もん太でつ。今日の日本代表は前半と後半で別のチームだったでつ。
 サッカーの神様。日本代表に安定した試合運びの方法を教えて欲しいでつ」

いやホントに。選手を4人替えただけで、こうも違うチームが出来てしまうモノでしょうか。
前半はプレスも効いて、高い位置でボールを奪っての攻撃がとても良かったと思います。
ボランチも周りをよく見て効果的なパスを散らし、守備でもそれほど危険は感じませんでした。
全体的に前へ前への意識がとても高かったような気がします。
山口くんと青山くんの組み合わせも新鮮でしたねぇ。ヤット&マココンビを見飽きたせい?w
前半17分までに4点。こりゃ試合終了までに何点取るんだ?なんてワクワクしていました。

まぁそんな中でも、やっぱり酒井宏くん。期待は裏切りませんでしたよ(笑)
せっかく右サイドを突破しても、精度の低いクロスばっかり。ただ中に放り込んでるだけ。
誰に合わせてるんだ?ってなボールばっかりでした。誰かに合いましたっけ?
守備でもなんだか中途半端で。何度も裏を取られてピンチを招くし。
気合いが空回りしちゃったんでしょうかw
ホントにもう、代表では見たくありません。あんたのせいで血圧上がりっぱなしだよww

それから、本田くんをフル出場させた意味って...
前半は良かったですけど、なんだか後半はヘロヘロになってましたよ。
それでも自分で強引に突破しようとしてはボールロストして。
日本代表では崇められているようですが、それほどの選手なのかな~っていつも思います。
試合の中で波がありすぎるような気がします。

ま、終わってみれば4-2。前半の楽勝ムードはどこへやら。
後半は押されまくって、よくぞ1失点で済んだものです。
で、あと3ヶ月後にはW杯が始まるんですよね。日本も出るんですよね。
劇的に向上するとは思えませんが、それまでになんとか...
特に右サイドバックをなんとかしないとホントに危ないです。
ウッチーがいなくなったら、日本の右サイドはザルですからね。
ダブル酒井はバタバタアワアワしてて使い物にならんし...

久しぶりに観た日本代表がこんなんじゃガッカリですよ。

W杯本番までにチームをしっかり仕上がるように祈るだけです。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2014-03-05 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
うわ~~もう共感しまくり~~~(笑)
本当に、前半と後半では別チーム。
いい例、悪い例を見せてもらった感じでした。
そして私も、なぜ監督が酒井君を使い続けるのか
納得がいきません。
試合見ながら友人ともメールかわしてたんですが、
これでワールドカップ出ても、1勝もできないよねぇ…なんて。
でも、前半で見せてくれたようなプレーを
前半でも後半でも見せてくれたらもしや!?(←ムリヤリポジティブ)
2014-03-06 01:28 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

やっぱり共感してもらえました?
記事を書きながら、きっとブライアンさんも同じようなこと
思ってるんだろうな...と想像してました(笑)

前半はあんなに動きが活発だったのに、後半はどうした?
ボールがなかなか前線に届きませんでしたね。
チャンスらしいチャンスは、清武くんのサイドポスト直撃シュートと
せっかくPA内に切り込んだのに、滑ってコケちゃった斉藤くん
くらいだったですかね。

テレビの酒井宏くんに向かって罵詈雑言を投げかける私に
「そんなに怒らなくても」と呆れていたの嫁ですが...
でも...ねぇ。ブライアンさんなら解ってくれるはず(笑)

恐らく本番に酒井宏くんと清武くん、豊田くんはいないでしょう。
高徳くんと大迫くんも危ないのかな~。
山口くん、青山くん、森重くんはほぼ当確だと予想します。

本番での3連敗なんて、考えたくありませんが...が...w
2014-03-06 22:35 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 こんばんは♪

もん太さんの見上げる後ろ姿・・
完全に私をメロメロさせてくれる可愛らしさにPC前で
ニンマリですよ。

もん太さんも天国からW杯本番の日本代表チームを
応援してくれてる事でしょう!
2014-03-07 18:41 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

もん太がちゃんと直立してる写真は珍しいです。
ちゃんともん太の声はサッカーの神様に届いているでしょうか。

もん太のすばしっこさが誰かに乗り移れば...
あ、でもそうするとボールにじゃれちゃって
サッカーじゃなくなっちゃいそうですねw

2014-03-07 22:53 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

