2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生命力

ムスカリ

数年前からプランターに植えっぱなしで、何の手入れもしてないムスカリ。
それなのに、春になるとちゃんと咲いてくれます。ちょっと感動。

来年辺り、肥料でもあげてみるかなぁ♪

EOS50D + TOKINA AT-X M100 PRO D

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2014-04-07 : : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
うちのベランダにもかつて、
これがおりまして。
いく季節か花を咲かせてくれました。
うちもなんの手入れもしてなかったんですが、
強い花なんでしょうねぇ。
2014-04-07 23:25 : ブライアン URL : 編集
ムスカリはほんと強いですよね!
でも、たまには植え替えしてあげようと思って、球根掘り起こしたら・・・。
時期に植え忘れてしまって(笑)
そんなことするんだったら、植えっぱなしでいいですよねぇ。
2014-04-08 11:39 : Sacchan URL : 編集
★ブライアンさん

ブライアンさん、こんばんは。

自宅で咲かせている人って結構いるみたいですね。
球根で簡単に栽培できますしね。

ブライアンさんとこでも放ったらかしでしたかw
我が家では放ったらかしすぎて、毎年葉っぱが
レゲエ頭みたいにエライことになりますww

★Sacchanさん

Sacchanさん、こんばんは。

驚くほどの生命力ですね。
写真のムスカリは、少なくても10年くらいは
植えたままのはずです。

Sacchanさんは植え替え忘れですかw
本当は植え替えてあげると良いらしいんですが
忘れちゃったら意味ないですよねぇ(笑)
2014-04-08 21:00 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちは~♪

ムスカリはお花と云い色合いと云い、どれをとっても
可憐で可愛いですよねっ。

お花って以外に放置状態の方が逞しく育ってくれるような
気がします。

人間も動物も植物も、あまり過保護はダメなのかも?w
2014-04-09 14:53 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

初めて本物のムスカリを見た時には
かなり感動しました。
こんな綺麗な花があるんだ...って。

確かに。あまり手をかけすぎた花は意外とヤワ。
放ったらかしの方が丈夫に育つ気がします。
過保護はやっぱりダメですねw
2014-04-09 20:00 : ぼぶ URL : 編集
いやはや、お久
相変わらず、かわいい動植物を撮っていますねぇー。
スカイツリーもクラプトンもすばらしい!!
私達、娘犬(パピオン)を飼っているのですよー。今4歳。
犬好きじゃなかったこの私が、もうこいつに自由時間のほとんどを捧げているなっしー。
2014-04-13 22:49 : tujik URL : 編集
けなげな…
主が放置してても綺麗な花を咲かせるとは健気すぎて(T-T) ウルウル

うちのベランダはな~んにも植えてないけど、小鳥たち(カラス含む ^^;)が勝手に蒔いていったのが花咲かせてますだ。
名前知らないけど…
2014-04-14 17:29 : ぴっぴ URL : 編集
★tujikさん

tujikさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも、一時に比べて撮影する時間は激減しました。残念。

娘犬さん、もう4歳ですか。早いですね~。
デレデレな姿が目に浮かんできますわよ。

★ぴっぴさん

ぴっぴさん、こんばんは。

水も肥料もあげていないのに、綺麗な花を咲かせるんですからね。
ちょっとは手入れしてあげないと罰が当たりそうです。

名前ぐらい調べてあげましょうよw
...そうか。
ぴっぴさんって、花にはあまり興味がありませんでしたっけ(笑)
2014-04-14 21:13 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

