2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

どうぞご自由に

すずめ
最近、毎日のように昼休みにベランダからチュンチュン鳥の声が聞こえます。

ある日、何気なくベランダを見てみると茶色い物体が
荒れ果てたプランターの中で動いていました。

よく見てみると...

すずめ

二羽のすずめでした。
生えている雑草をついばんでいるのでしょうか。
しばらくして、飛んで行ってしまいました。

もん太がいなくなってから、ベランダ菜園もやる気がなくて放ったらかしなのですが
こうやってすずめが来てくれているのなら片付けないでおこうかな←をいw

心ゆくまで遊んでいってくれたまえ。

EOS50D + TOKINA AT-X M100 PRO D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

2014-04-20 : 生き物 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すずめもかわいいですよね。
最近、すずめの数が減っているらしいですね。
先日、うちのベランダにも4、5羽まとまって来たことがあってびっくり。
すずめ、逃げずに撮れるのはすごいですね♪
2014-04-21 21:01 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

すずめの数が減ってきているんですか。
知りませんでした。
私の住んでる東京郊外にはたくさんいますよ(笑)

実はですね、この写真は部屋の中から
窓越しにこっそり撮ったものなんですw
部屋の中でも激しく動くと感付いて逃げるので
そ~っとそ~っと移動して撮りました(笑)
2014-04-21 21:38 : ぼぶ URL : 編集
こんばんは、ぼぶさん。
うちとこは田舎なんで、すずめもカラスもサギも
鳩もツバメも…とにかく普通にいっぱいいます(笑)
でもこうやって見ると、やっぱすずめはこの
丸っこいフォルムがたまらなく可愛いですよねwww
ちなみにうちのベランダにも遊びにきます。
2014-04-22 00:00 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

ブライアンさん方面にもすずめはたくさんおりますか。
さすがにこちらでサギは見かけませんね(笑)
そういえば、今年はまだツバメがやって来ない...

そうなんですよね。この丸っこいのがね~。
たまにぷっくぷくのがいたりして。癒されますw
2014-04-22 22:17 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

随分ご無沙汰しちゃってごめんなさいでした。

もん太さん、虹の架け橋を渡って早や一年が経ったんですね。

ぼぶさんはもん太さんの為に家庭菜園をはじめ色んなお食事
を手作りしててもん太さんに沢山の愛情を注がれてました
もの。

すずめさん、もしかするともん太さんに頼まれてぼぶさんちの
ベランダへ遊びに来たのかもですよ♪

↓ 我が家の歴代ハム達もきっともん太さんと相席で裏飯屋で
  お食事してるだろうなぁ。(笑)
2014-04-23 15:49 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

いや~。みきりんさんも新生活がスタートして
いろいろお忙しそうですからね。
拙ブログなんてついでに来て頂ければ結構ですよw

あ~。なるほど。すずめ達はもしかしてもん太の伝言を
私に伝えるべく使者としてベランダに?
でも、姿を見ると逃げちゃうのは何故なんでしょう(笑)

裏飯屋は美食処ですから。
みんなで楽しく食べてるといいですね♪
2014-04-23 22:10 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

すずめ、ついばむ姿が可愛いですね~。
自然の姿に癒されます。
2014-05-03 21:26 : コダちゃん URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

いえいえ。とんでもございません。
気が向いたときだけの更新ですので
お気遣い無く。

食べ尽くしてしまったようで
最近では見かけなくなりましたw
代わりに、つばめがやって来ました♪
チャンスがあったら写真を撮ろうと思います。
2014-05-03 21:55 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

