2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツバメ

5月6月と仕事がむちゃくちゃ忙しくなってしまい、ブログをアップする気力も無く...
気力とは関係なくブログはサボり気味じゃねぇかというツッコミは却下ですw

あれですね。いろんな方のブログを拝見して「仕事が忙しくてブログをアップする気力が...」
なんて記事を読むことも多々ありますが、まさか自分がそんなことになるとは。
それでもやっとひと山越えて少しは余裕が出てきました。

ただ、これからがまた忙しくなりそうで...もうイヤw

さて。2010年に我が家の軒下にツバメが巣を作ったというこんな記事をアップした事を
お忘れになっている方も多いことでしょう(笑)

昨年は残念ながら...まだ卵の状態の時にカラスに襲われて全滅してしまいました(涙)
巣も半分くらい崩壊してしまったので、もうツバメは戻って来ないと諦めていました。

しかし今年の春。ふと気がつくと巣がしっかりと修復されていたのです。
もしかしたら...という期待通り、ツバメは戻って来てくれました。

で、今日撮った写真がこれ。雛が2羽巣から顔を出していました。

ツバメ

嬉しかったですね~。ただ、心配の始まりでもありますが。
雛が巣から落っこちないかとかまたカラスに襲われないかとか。
何事もなく、無事に育って旅立って行って欲しいと思います。

そうそう。雛の頭には雛らしい産毛がちょろちょろと。アップですw

ツバメ

雛の写真を撮ろうとすると、親が威嚇に来るのでなかなか写真も撮れませんが
隙をみて成長記録が撮れればいいなと思っています。

EOS50D + TOKINA AT-X M100 PRO D

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

2014-06-01 : 生き物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
ツバメの子供の頭のほわほわ毛と
くちばしの白いとこがたまりません!
2羽ともに無事に巣立ってくれるといいですね。

これから、まだ忙しくなりそうなんですね…。
いよいよワールドカップはじまりますが
ぼぶさんのムリのない程度に
感想を語り合えたらと思っております♪
2014-06-03 00:33 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちは。

お仕事でお忙しかったとの事、お疲れ様でした。

私も先週からPCの調子が悪くなってて・・
やっと直り少しずつ復活ですっ。

ツバメちゃん達、みんな元気に巣立って欲しい
ですねっ。
2014-06-03 14:32 : みきりん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

頭のほわほわ毛。我が家では「ひなあたま」と呼んでおります。
「今日もひなあたまが見えた」とか「見えなかった」とかww

巣立ちまであと1ヶ月ちょっとだと思われます。
何事もありませんようにホントに祈ってます。

W杯も来週には開幕ですもんね~。
とりあえずグループリーグは頑張って観ようと思えば
観られない時間じゃなさそうなので頑張ろうと思いますw
ブライアンさんとの楽しい語らいのためにも♪
2014-06-03 22:27 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でもね、まだまだこれからも忙しそうなんですよ(涙)

PCの調子が悪くなると、テンション下がりますよね。
ブログの更新なんかも面倒くさくなりそうです。

ホントですね。何事もなく元気に巣立って欲しいです。
2014-06-03 22:30 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん、おはようございます。
お仕事お疲れさまです。
私も最近はすっかりブログ放置気味で・・(汗)

あの可愛いツバメっ子の記事は、ほぼ4年前になるのですね。
ぼぶさんとのお付き合いもいつの間にか(笑)

ホント、ほわほわ毛とくちばしちゃんがたまりませんね。
どうか無事に巣立ちますように♪
2014-06-04 08:53 : コダちゃん URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

体力的に疲れるのは寝れば回復するのですが
精神的な疲れはキツイですね...

あの記事にコダちゃんさんからコメント頂いたんですよね。
そっか~。あれからもう4年になるんですね。
長いことおつきあい頂いてありがとうございます♪

とにかく無事に。ホントにそれだけを願っています。
2014-06-04 21:04 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

