2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

All Time Best ARENA TOUR 2014

長渕剛
8月17日の日曜日。長渕剛さんのコンサートに行って来ました。
私にとって初めての横浜アリーナです。日本武道館よりゆったりしてて快適でした。
あちらこちらに長渕さんにそっくりな人、似せようとしているんだけど何だか微妙な人
それってもしかして長渕さんのつもり?の人まで、いろんな長渕剛がおりましたよ(笑)


20数年振りでしたけど、いやいや楽しかった。
今回のツアーは新しいアルバムからの曲がほとんどでした。
「新しい」とは言っても、過去の曲からの長渕さんの選りすぐりの寄せ集めですがw
アルバムに収められていない曲も3曲ほどありましたけど、そこは長年の長渕剛ファンの私。
全くもって無問題でした。

昔のコンサートではあり得なかった名物「拳挙げ」も体力を振り絞って参加しましたよ。
途中で肩や腕が疲れてしまったのはご愛敬ですが(笑)
私に比べて長渕ファン歴の短い嫁も、ノリノリ~♪で拳を挙げ挙げ~♪♪
楽しんでくれたようで良かったです。

久しぶりに生歌を聴けたのと、初めてギターの生Ichiroさんを見られたこと
そして「勇次」でのこれまた初クラッカーが今回の大きな収穫でした。
ドラムの矢野一成さんが楽しそうに笑顔でドラムを叩いていたのも印象的でした。
とってもいい笑顔なんですよ。ノリノリの笑顔w


お土産はコンサートのパンフレット。が、今の時代は4000円もするんですね。
20数年前は1500円とか2000円で買えたと思ったんですが...
あとはピック。もったいなくて使えるワケがありませんけどね(笑)

とにかく楽しかったの一言に尽きます。チャンスがあったら是非また行きたいです。
...確か9月2日と3日の日本武道館のチケットがまだ売れ残っていたような気が....w

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-08-18 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。

いやぁ~ww
やっぱライブはいいですよねぇ(しみじみ)
体中の細胞が活性化される気がします。
奥様と一緒にってのが、またいいなぁ~ww
好きなものを好きな人と共有できるって
ステキですよねwww

長渕さんといえば昔、学生の頃だったかなぁ?
彼のオールナイト日本を聞いてた記憶があるんですよ。
相当古い記憶だから、詳しくは覚えてないんですが。
その中でかかってた巡恋歌とか、
今聴くとすごく懐かしい気持ちになります。
2014-08-19 01:19 : ブライアン URL : 編集
おかえりなさ~い♪
ほんと、生ってわくわく感が半端ないですよね。
コンサートはほぼ行かなくなってしまったけど・・・。
チケットとったりするのがめんどくさくなってしまった(笑)
でもこういう機会って大事ですよね~。
私達(同じ世代にしてしまっているがw)が若かった頃のアーティストって息が長いと思います。
若かった頃も思い出しちゃいますね!
2014-08-19 10:14 : Sacchan URL : 編集
ぼぶさん。 お久し振りんこです❤

我が家、インターネット回線不安定でPC見れず 訪問でき
なくて ごめんなさいでした。

ご夫婦で長渕さんのコンサート参戦だなんて羨ましいです。

物凄く楽しまれた様で本当に良かったですねっ。

ウフフ
日本武道館のコンサートも行かなくっちゃですよ♪
2014-08-19 16:40 : みきりん URL : 編集
ぼぶさん、こんばんは。
お眼眼の状態も良くなってLIVE楽しまれたようで
よかったです。
私の母も先週、白内障の手術で入院したのですが
いろんな眼の病気があるんですねー。
今まで知らなかった眼の病気を聞いて
ちょっとびっくりしました。

長渕さんと言えば、私が若かりし頃
「風」のコンサートへ行った時だったかなぁ。。。
前座で彼が巡恋歌を歌った事を覚えています。
当時はまだ前座があったのですよね~♪
(年がバレる)(笑)

2014-08-19 18:13 : コダちゃん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

やっぱいいです。長渕さんは一度ライブに行くと病み付きになりますw
身体で音楽を感じられるのと、あとは周りの人との一体感。
コンサートなのか格闘技なのかって感じですが(笑)

嫁は私と付き合い始めるまで、邦楽はほとんど聴きませんでした。
でも長渕さんの曲を聴かせているうちに何かが琴線に触れたようで。
その後はライブにも行くようになりました。
が、まさか隣で拳を挙げるまでになるとは思いもしませんでしたよw

あ~。オールナイトニッポン、懐かしいですねw
確か中島みゆきさんが月曜日で長渕さんが水曜か金曜だったような記憶が...
巡恋歌は定番中の定番ですが、今回は唄いませんでした。
あれは盛り上がるんですけどね~。残念。
2014-08-19 21:23 : ぼぶ URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。
お膝元にお邪魔しましたw

コンサートが始まる前のあのわくわく感。
そして始まった瞬間の、鳥肌が立つような高揚感。
いやホントにたまりませんね~。
今はネットで簡単にチケットが取れますよ。
Sacchanさんも是非♪

そうですね。今でも活動しているアーティストは多いですよね。
それ以上に消えていった人達も多いですけど...
間違いなく同世代だと思いますよ(笑)
2014-08-19 21:38 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。
お久しぶりでございます♪

こんな時代ですから、ネット回線のトラブルは困りますよね。
もう直りましたでしょうか。

楽しかったですよ~。ホントに。
久々に身体中の血が沸き立ちました(笑)

...やっぱり武道館...ですかねぇw
2014-08-19 21:48 : ぼぶ URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。

お陰様で目の方は大事に至らずに済みました。
今は飛蚊もほぼ治まっているようです。
何はともあれ、無理は出来ませんね。

お母様のその後の具合はいかがでしょうか。
お大事にして下さいね。

え~。「風」の前座で長渕さんが唄ったんですか。
それはとっても貴重な体験をされましたね。
今は前座って無くなっちゃったんでしょうか。
ちなみに私は経験したことがありませんね~(笑)
2014-08-19 22:23 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

