2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館
8月の長渕剛さんのコンサートの前に、新横浜ラーメン博物館に行ってみました。
しっかり入場料を取られました...テーマパークらしいので、仕方ないですかね。

ただお店が集まっているだけかと思っていたのですが、昭和の下町を再現していたり
懐かしの駄菓子屋があったりと、なかなか楽しめました。

肝心のラーメンはというと、吟味に吟味を重ね、2軒に絞りました。
まずは「無垢-muku-ツヴァイテ」さんです。
私はミニ無垢ラーメン、嫁はミニ焦げミソラーメンをそれぞれ注文。
ここではいろいろなラーメンを食べ比べできるように、各店舗がミニラーメンを用意しています。
で、肝心の味ですが、やっぱりなんだか日本のラーメンとは違った感じでした。
バターの味がしたのにはびっくり。洋風ラーメン...なのかなぁ。
個人的には、日本で食べる普通のラーメンの方が美味しかったですね。

味よりも気になったのがこれ。

新横浜ラーメン博物館
さすがにサッカー強豪国です。ユニフォームを着た...7人の小人?
ラーメンよりこっちが気に入っちゃいましたww


そして2軒目は「こむらさき」さんです。
1度は食べてみたいと思っていた熊本ラーメンなんですが、問題はニンニクチップ。
でもまぁ、写真で見るとゴマみたいに小さいし、炒めてあるから大丈夫かも...
もしダメならチップだけ嫁にあげちゃえばいいか、ということで、一か八かの勝負w

実際に食べてみたら、ニンニクなんて全然感じませんでした。
むしろ、香ばしくて美味しかったですね。

他にも食べてみたいラーメンがいろいろありましたが、さすがにお腹が限界でした。
わざわざここにラーメンを食べに来ることは無いと思いますが、何かのついでがあれば
また来てみようかなという気にはなりました。

xiaostyle

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-09-02 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
え~、数あるラーメンの中から熊本のこむらさきを
選んでいただきまして、大変光栄に存じますww
や、こむらさきさんの回し者ではありません(笑)
だけど、地元のものを褒めていただけると
嬉しいものなんですよね(THE郷土愛)

ちなみに、最近はラーメン屋に行くよりも
地元のラーメンが生麺タイプの袋麺として
売られていたりすると、それを食べることのほうが多いです。
私は断然トンコツ派ですが、ぼぶさんは何派ですか?
2014-09-03 01:16 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 今日もお疲れ様です❤

ラーメンは私も大好きで良く食しますがこちら愛媛には
あまり美味しいラーメン屋さんがないのですよ。

あってもすぐにお店をたたんじゃう感じで・・

新横浜ラーメン博物館は入場料を取られても入場料を
払う価値はあったみたいで良かったですね~。

↑ ブライアンさんはトンコツ派なのですね~。
  私は味噌派です~♪(笑)
2014-09-03 18:11 : みきりん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

最近、買い物に行くとカップや袋入りで熊本ラーメンが
あちこちで売られているんですよ。
よく目に付くのは、くまもんのパッケージのカップラーメン。
一度買ってみようかと思いながら、なかなか手が出なかったのに
本物を先に食べてしまいましたw
とっても美味しかったですよ♪
今度、こむらさきの袋麺を探してみます。

私は断然塩派です。透き通ったシンプルな塩ラーメン。
でも、極細ストレート麺のとんこつも捨てがたいんですよねw
2014-09-03 20:41 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

ラーメン好きな人にとって、美味しいラーメン屋さんが少ないのは
悲しいことですねぇ。
みきりんさんは味噌派なんですね。
私は...味噌ラーメンは人生で3回くらいしか
食べたことがありません(笑)

新横浜ラーメン博物館は予想以上に楽しいところでした。
ミニミニサイズのラーメンがあれば、もっといろいろなお店の
ラーメンを楽しめたんですけど...それがちょっと残念でした。
2014-09-03 20:54 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

