2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本対ウルグアイ

xiaostyle
ハビエル・アギーレ監督を迎えての初戦。日本対ウルグアイ戦が行われました。
期待して観ていたんですが、まぁなんというか、よく判らなかった試合でした(笑)

ただ、ザッケローニ監督時代と違ったのは、前掛かりになって手薄なDFの裏を狙われて
ピンチを招きまくったことが無かったことでしょうかw
アギーレ監督はまずは守備から、ということみたいですので、その点は安心して観ていられました。
ちょっとあわあわした場面もありましたけど、破綻しませんでしたからね。
ただ、守備から攻撃への切り替えが遅かったですね~。あれはカウンターじゃないでしょww

監督が決まって、ウルグアイ戦のための合宿が始まったのが今週でしたっけ?
しかも、初選出が5人もいて、ザック時代から替わった選手も何人もいて。
それで今までと同じような試合をしろって言ったって、そりゃ無茶ってもんです。
むしろ「負けて当然。そこから課題を見付けて潰して行きましょう」くらいでいいんじゃないでしょうか。

まぁ、課題と言えば...やっぱりどうしても以前からどうして?が付きまとう酒井宏くん。
今日もやっちまいましたよね。2点目。PAのど真ん中にボール戻してどうするつもりなんだっwww
あれは首を振ふるか擦らして外でしょう。最悪でもCKに逃げるべきですよね~。
ドイツでは結構評価も上がってきているようですが、私の評価は下がりっぱなし(笑)

あとはFK蹴る度に壁に当てる本田くん。まじで他に蹴る人いなんですか?
絶好のFKのチャンスをを2本無駄にしちゃいましたよね。
「遠藤くんがいれば」と思ったのは私だけじゃないはずです。

負けはしましたが、私的には今日のMVP(日本代表限定)は細貝くんで。

次の試合、少しは攻撃に関して改善されていて欲しいと思います。
「守備はいいんだけど、攻撃がねぇ」じゃ負けないけど勝てませんからね。

xiaostyle
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-09-05 : サッカー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。 今日もお疲れ様です❤

サッカーは あまり詳しくない私なので上手くコメント
できなくてごめんなさいです。(笑)

こちらの記事の画像がと~っても気になってます!
何だかレトロ感を感じながらシャレオツ感もあって
興味津々♪
2014-09-06 15:17 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

いえいえ。
自分が好きで書いているだけですので
どうぞお気遣い無く(^^)

栃木県のとある市の一画に、ちょっとレトロっぽい
場所があるんですよ。
相田みつをさん生誕の地なんですけどね。
美味しいお店やオシャレなお店などがあって
なかなか楽しい所です。
2014-09-07 20:55 : ぼぶ URL : 編集
こんばんは、ぼぶさん。
いの一番でこちらにコメントしに駆けつけたかったのですが、
睡魔と、今回フルで見れなかったということで遅刻してしまいました。

とうとうアギーレジャパンが動き出しましたね。
まずはこんなもんですよね。

いやでも「負けないけど勝てない」←名言だと思いました。
日本の攻撃、最初の30分見ただけでも、その単調な攻撃に
う~む…となってる私がおりまして。
FWもだけど、やっぱ思いがけない場所から絶妙なパスを出して
ゲームメイクしてくれる選手も欲しい!
あと、今回、細貝選手が選ばれていて、嬉しかったです。

次の試合はフルで見るぞ!!
2014-09-08 00:44 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

ウルグアイ戦、残念でしたね。
明日はチャンネル争いに勝てますようにw

「テレビで試合を観ていたけどつまらなかった」
っていうご意見をあちこちで見かけるんですが
みなさん、期待しすぎていたんじゃないでしょうかw
監督も選手も戦術もガラッと変わったんですから
こんなもんでしょう。
これで内容も結果も求めるなんて無茶ですよ。

確かに攻撃は単調でしたねぇ。得点のにほひが...
次は試合を作れる柴崎くんが先発しそうなので
ウルグアイ戦よりも好試合を期待したいですね。
細貝くんにも、次もガツガツ行って欲しいです。
2014-09-08 21:38 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

