2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本対ジャマイカ

コスモス
昨夜、目覚まし時計をセットし忘れて、いつもの時間に起きられませんでした。
嫁が起こしに来たんですが、何故か布団から右腕を出し、ピーンと伸ばしていた私を見て
死んじゃったのかと心配したそうです。すんまそんww

さて。アギーレ監督になって3試合目。そろそろ勝利が欲しいところです。
ま、結果的には1対0の勝利でしたけど、なんかスッキリしませんねぇ。

相変わらずの決定力不足。本田くんのループとFKは惜しかった。
香川くんのミドルと最後の当てるだけも惜しかった。
武藤くんのヘッドも惜しかった。み~んなみ~んな惜しかった。
でも、真剣勝負の場では惜しかったじゃ済まないんですよね。
決めるところで決めないと...

守備は以前の2試合よりも安定感がありました。
もっとも、言葉は悪いですが「相手がジャマイカ」でしたから。
これが強豪相手だとどうなんでしょう。踏ん張れるのか崩壊するのか。
次は14日のブラジル戦。守る時間が長くなるのは目に見えてますから
そこからどうやって攻撃に繋げるかが課題でしょうね。
高速カウンターが発動出来ればチャンスはありそうですが...
それはあんまり期待できないかなw

初出場の塩谷くん、無難にこなしていましたね。
攻撃に繋げるパスも何本かあったし、久しぶりに良いCBが発掘できそうです。
GKの西川くん。このまま正GKにしちゃってもいいんじゃないでしょうか(笑)
足元も器用だし、相手に間合いを詰められても慌てず味方にパス出来るし。
川島くん、うかうかしていられませんね。
細貝くんの効き目は今日が最高だったんじゃないでしょうか。
あと、気がかりなのは長友くんですね。
上手く言えないんですが、なんだかW杯が終わってから別人になってしまったような...
彼からは以前のようなエネルギーを感じることが出来ません。
左SBの発掘も急務かもしれませんね。

次のブラジル戦、どこまで日本が戦えるのか楽しみにしています。

EOS50D + Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR 50mm F4
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2014-10-10 : サッカー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。 お元気そうで生きてて良かった~!(笑)

コスモスの画像とても綺麗です。

三連休初日、奥様と素敵な時間を過ごされた事でしょう。

台風がまた近づいてきてますが・・
無事に通り過ぎてくれますように☆
2014-10-11 20:09 : みきりん URL : 編集
こんばんは、ぼぶさん。
私はこの試合、終わり20分くらいみれたのかな?
その中で友人とも「長友さん、疲れてるね」なんて
メールかわしてました。
あと、前半はいい動きしてたらしい日本ですが、
それでもオウンゴールの1点だけって…
同じく、スッキリしてません。
ブラジル戦で日本がどんな試合をしてくるか…
いろんな意味で楽しみです(←コラコラ)
マヤちゃん、川島さん、うかうかしてられませんね。
2014-10-12 20:54 : ブライアン URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

はい。お陰様で元気に生きております(笑)
嫁は相当驚いたようですw

ありがとうございます。
このコスモスは2年前に撮影したものです。
そういえば、最近は撮影に行ってないなぁ..

今回の台風は結構勢力が強いみたいですね。
ホントにどこにも大きな被害がありませんように...
2014-10-12 21:45 : ぼぶ URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

やっぱり長友くんのお疲れはブライアンさんも
感じていたのですね。
危ないパスミスもあったし、どうしたことやら。
W杯惨敗で、モチベーションが下がり切っちゃったのかな。

いい動きはしていたんですが、相変わらず
フィニッシュの精度が不足しちゃってるんですよね。
惜しかったのは香川くんの左足のミドル。
あと20cm右にずれていたら...
ず~っと言い続けていますが、ゴール前が空いていたら
どんどんミドルを狙って欲しいです。

ブラジル戦は楽しみですね。
アギーレ体制になってから、初の強豪との試合ですから。
どこまで通用するのか、自分たちに何が出来るのかを
初選出の選手達は特に感じてもらいたいものです。

川島くんは、もしかするとこのまま西川くんに
取って代わられてしまう予感がしますが...
ホント、吉田くんもうかうかしてられませんよね。
2014-10-12 22:00 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。