2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

呆れた...

コスモス
いや~、日本代表の試合を最後まで観なかったのって何年ぶりでしょうw
奴らは勝つ気がないんでしょ?だったら最後まで観てても時間の無駄ですもんね。

象徴的なのが日本の前半41分くらいでしたか。
高徳くんが上手く抜け出してカウンターに持ち込みました。これ、チャンスですよ。
味方が上がって...味方が...あれ?あれれ?味方がいないじゃん(笑)
結局、ボールを奪われてせっかくのチャンスも水の泡。思わず叫びましたよw

対照的に、ブラジルは前線にボールが入ったりカウンターのチャンスになると
4、5人がうわーっと走ってボールを持ってる選手をフォローします。

...この差は何?

前半はブラジル相手になかなか良い試合をしていると思ったんですが
後半は好きなように弄ばれちゃいましたね。
初スタメンの森岡くんやら田口くんやらも思い切りが悪いというかおとなしいというか...
せっかくブラジルが相手をしてくれているんだから、胸を借りるつもりで
遠慮無くぶつかって行けばいいのに。

あと、川島くんの最初の2失点は仕方がないですね。ネイマールくんが上手すぎました。
でもねぇ。残りの2失点は...ため息しか出ませんわ。
長い間、日本代表のゴールを守っていただいてありがとうございました。
今後は西川くんが頑張ってくれますので、ご心配なく。

あー。ホントに久しぶりにムカツク試合でした。

EOS50D + Macro-adapter + Canon New FD 135mm F2.8

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2014-10-14 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
いやはや…なんていうか、正直ガッカリする試合でした。
互角に戦えるとはもちろん思ってはいなかったけど、
こんなふがいない(←失礼…でも言わずにいられない)
試合になるなんて。
ネイマールさんのマークには2人つくだろうと予想してたのですが
なんかそんな感じ見られなかったような…
ネイマールさんがうまくかわしてたのかな?

しかし、本当にぼぶさんがおっしゃるとおりで、
なんでもっと思い切ってぶつかっていかなかったんでしょ、日本。
私は昔からファイターが、プレーから気持ちが伝わってくる選手が
好きなので、そういう選手はいないのか!?って思っちゃいました。

とりあえず、次の試合のキーパーは西川君で!に、
私も1票投じさせていただきます(笑)
いや、今までの川島選手のがんばりはもちろん
しっかり記憶に残っております。
世代交代…かなぁ。
2014-10-16 00:52 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

いやほんと、ふがいなさ過ぎましたよね。
やっぱ、最初から細貝くんを出すべきだったのかと。
彼なら遠慮無くネイマールくんにガツガツ行ったのに。
イエローの1枚ももらったかもしれないのにww
そのくらいしないと、彼は止められませんよね。

せっかくブラジルがありがたく胸を貸して下さるのに
遠慮してたらもったいないですよ。
初代表でブラジルと対戦できるなんて
ひと昔前なら夢でしかなかったんですからw
ファイターとえいば、岡崎くんと細貝くんかなぁ。
今の日本代表にもドゥンガ監督みたいな
鬼軍曹が必要かもしれませんね。
岡田ジャパンの闘莉王くんみたいな...

世代交代でしょうね。
川島くん、最近は所属チームでも調子悪いみたいだし。
ホントに今までありがとうございました。
2014-10-16 22:37 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

