2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本対オーストラリア

紅葉


勝ったことは勝ったんですが...最後の1点が余計でした。

それにしても、前半と後半では全く別のチームでしたね。良い意味で。
途中から4-4-3を4-3-2-1に変えて、後半の頭に遠藤くんから今野くんに交代。
なんかチームが生まれ変わった気がしました。
後半途中からはプレスが効いてオーストラリアはパスの出し処が無くて困ってました。
まさに前半の日本を観ているようで...

前半はパスミスのオンパレードでしたけど、後半はかなり減ってましたね。
やはり選手同士の距離感が良かったんじゃないでしょうか。
守備も大きく破堤することなくなかなか頑張っていましたが...
ロスタイムの1点。絶対にフリーにしてはいけない選手なのに。
気が緩んじゃいましたかね。本番では絶対にやっちゃいけないことですよ。
あれが後半15分くらいだったら、あの後の展開がどうなっていたか判りませんね。
アジアカップでは試合が終わるまで気を抜かないようにお願いします。

右の高徳くんと左の太田くんも良かったと思います。
特に今日の高徳くんは守備にも攻撃にもほぼミス無く頑張っていましたよね~。
これでウッチーの控えは高徳くん、左は太田くんで決まり?
長友くんは...太田くんの控えってことでww
あっ。ということは...酒井宏くんの居場所が無くなっちゃった(笑)

岡崎くんは現体制で、ちょっとオサレなシュートで初得点。
まぁ、あの体勢ではあれがベストな選択でしたかね。
トラップして振り向きざまに狙っても、恐らくDFかGKに止められていたでしょう。
意表を突いた見事なシュートでした。

乾くんは相変わらず良かったです。個人的には先発で観てみたいです。
このまま頑張り続ければ、代表定着も充分にありますね。

ホントに後半の日本は見違えるようでした。見事に修正してました。
相手や試合状況によってシステムを変えて、それを体現出来るのは強みですね。
ザック監督の時は残念ながら理想論で終わっちゃいましたけど...
「4-2-3-1なんてザックの遺産じゃねーか」って言う人は必ずいるでしょうが
それで結果が出るならいいんじゃないかと思います。
ただ、それに味を占めて「それオンリー」になっても困りますが...

これでアジアカップ前の公式戦は全て終了。来月にはメンバー発表です。
6試合を経て、監督の頭の中ではもう23名は決まっているのでしょうか。
気になるところではありますが...
それと、試合開始時間がなんか微妙なんですねw
アジアカップ2015日程 ← こんなんなってます
何試リアルタイムでテレビ観戦が出来るかなぁ。

それから、真冬の日本から真夏のオーストラリアに移動しての試合ですから
コンディション調整が難しいかもしれませんね。
まぁ、早めに現地入りして身体を慣らすなんてことは当然でしょうけど。

とにかく連覇目指して頑張って欲しいと思います。
まずは来月のメンバー発表を楽しみにしています。

EOS50D + EF17-40mm F4L USM
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2014-11-18 : サッカー : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
まったくもって同感です!
最後の最後にあの1点…
しかも、ちゃんと危険フラグが
立ってる選手をフリーにするなんて!
私もあの1点が悔しくて悔しくて。

でも、前半のあの状態から
ちゃんと修正できたところは
嬉しかったです♪
こういう、試合の途中で
修正してくるのって、
いわゆる監督の采配ってやつなんですか?
それとも選手同士のなんやかんや?

あと、武藤君、期待されてますが、
私も乾君を先発で見てみたいです!
彼に勢いを感じました。
あと、やはり今野さんもいて欲しい選手だなぁ…。
どの選手が選ばれるのか、私も楽しみです。
2014-11-19 00:42 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 今日もお疲れ様です♥

こちらの秋を感じさせてくれる画像は何処なの
でしょう・・

京都かしらなんて思いましたが違ってたら
ごめんなさい。

最近いっきに寒くなりましたのでどうぞ
ご自愛下さいね。
2014-11-19 16:35 : みきりん URL : 編集
お返事遅れて申し訳ないです。

★ブライアンさん

ね~。あの1点が無ければ気持ち良く終われたのに。
もはや日本の天敵なんですから。ホントに注意しないと。

たぶん監督もオプションとしていろんな修正案を
持っているのだと思います。
もっとも、案を出すのは監督ですが実践するのは選手ですから。
選手同士でも意思の疎通が上手くいってる証拠でしょうね。

武藤くんって、ホントに凄いと思います。
ちょっと相手に当たられても転ばないし、バランスがいいのかな。
どんどんドリブルで仕掛けるので観ていて楽しいです。

気になるのは細貝くんなんですが...
長谷部くんや今野くんがボランチで使われるとすると
細貝くんの立場が...
個人的には好きな選手なので是非選ればれて欲しいです。

★みきりんさん

これはですね...東京です。
高幡不動尊と言って、あの新撰組の土方歳三さんの
銅像が建っております。

ホントに寒くなりましたね~。
みきりんさんと4ハムさん達も体調を崩さないように
お気をつけ下さいね。
2014-11-20 22:09 : ぼぶ URL : 編集
ご無沙汰でし
本当にご無沙汰しちゃいました。久しぶりにお邪魔したら、日本代表と長渕剛のブログになっている(笑)
最近の私はwebにはほとんど顔を出していないのだけど、皆元気ですかね。
今度鎌倉や横浜に来るときは誘ってみてね。来週くらいから鎌倉紅葉が見頃です。もうすぐ圏央道が藤沢まで繋がるから結構便利になるかも。
2014-11-24 20:34 : tujik URL : 編集
tujikさん、こんばんは。ホントにごぶごぶでございます。

日本代表と長渕さんの...わははは。否定できません(笑)
最近では写真を撮りに出掛けることもめっきり減りまして
ネタが尽きているのでございます。

皆さん、ぼちぼち活動しているようですが...
消息不明の方もいらっしゃるようで、気になってます。

おおっ。藤沢まで繋がるのですね。
鎌倉方面に行くのも便利になりそうですね。
逆に余計混雑しちゃう可能性も大ですが...
2014-11-24 22:44 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

