2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

福寿草

福寿草
まともに花の写真を撮ったのなんて、何年ぶりでしょうか(笑)

庭の入り口の一角に咲いていた福寿草。
地面すれすれに咲いているので、写真を撮るのにも一苦労です。
ローポジションの取れる三脚とアングルファインダーを使って
両膝を地面について背中を丸めて撮影。
家の前を通った人は、この人何やってんの?ってな感じで
こちらを見ていたに違いないw

EOS50D + TOKINA AT-X M100 PRO D

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2015-02-28 : : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。 今日もお疲れ様です♡

まあ綺麗な福寿草ですこと~!!

ぼぶカメラマンの腕が光りますね。

黄色のお花は金運UPにも繋がるし元気がもらえる
感じがして大好きです♪
2015-03-01 16:29 : みきりん URL : 編集
わかる~(笑)
写真撮っている時って夢中になりますよね。
初心者用ですが、一眼Getしました~♪
旦那が買ってくれたw
Nikonの小さいの。3300です。
これで練習して、次は本格的なの欲しいな~。
気が早い(笑)
2015-03-01 19:08 : Sacchan URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

ありがとうございます~♪
僅かな時間でしたけど、久しぶりの撮影は楽しかったです。

あっ。そうですね。黄色い財布とか通販で
よく売ってますよね(笑)
黄色い花を撮影するだけど金運がUPしたら
嬉しいんですけどねw
2015-03-01 20:58 : ぼぶ URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

ね~。時間を忘れて夢中になっちゃいますよね。
今はさすがにしませんが、以前は道端の小さい花を狙って
腹這いになって撮影したなんてこともありました(笑)

おおっ。おニューGETですか。おめでとうございます♪
優しい旦那様をお持ちですね~w

ある意味、小さい方がハムさんを撮るのは向いてるかも。
軽い分、取り回しが楽ですからね。
とりあえずは明るいレンズを買った方が
シャッタースピードを稼げると思いますので
頑張ってみて下さい←値段は高いですけどねww
2015-03-01 21:06 : ぼぶ URL : 編集
こんばんは、ぼぶさん。

本当にステキな写真ですね~♪
私も小さい野の花を撮るの好きです。
素朴な可愛らしさがあって。
福寿草って名前からしてなんだか福がきそう♪
しかし、こういうお花が咲いてるお庭っていいな。
庭のあるおうちに憧れます。
2015-03-02 01:38 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 今日もお疲れ様です♡

昨日は私のブログの方へコメントありがとうございました!

ミスドのいちご関係のドーナツは期間限定なようです。
見た目も可愛いので今度奥様にお土産に買って帰って
あげると喜ばれるのでは? (#^.^#)

それとコメ欄が開いていた件・・
はい。単純ミスでございます。 (笑)
2015-03-02 15:24 : みきりん URL : 編集
ぼぶさん、こんばんは。

ぼぶさんの撮る写真、いつもステキですね♪
見てるだけで幸せな気持ちになれます。

福寿草、お庭に咲いてるなんて
福がいっぱい舞い込んできそうです♪
2015-03-02 20:01 : コダちゃん URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

ありがとうございます。
野に咲く花って、やはりプランターのものとは
何か違うんですよね。
飾りっ気がないというか何というか...

福寿草って、日中は花が開くんですけど
夕方になると閉じちゃうんですよ。
昼間は福を感じますが、夕方は...w

庭と言っても、立派なもんじゃありませんから。
他に言いようが無いから、庭と言ってるだけです(笑)
2015-03-02 22:28 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

美味しそうでしたよね>ミスド
うちの嫁はいちごが好きなので
今度買ってみるとしましょうか。
もちろん、自分の分もしっかりとw

あ。やっぱり単純ミスでしたか。
今日の昼、伺ったら閉じてありました(笑)
2015-03-02 22:30 : ぼぶ URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そんなこと言われたら、調子に乗っちゃいますよ(笑)


写真を見てくれた皆さんにも福がたくさん
訪れてくれることを願ってます♪
2015-03-02 22:34 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

