2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本対チュニジア

ハシビロコウ

タイトルとは全く関係の無いハシビロコウ...
試合後の金スマに柔道の篠原さんが出ていたのをチラッと観ましたら、何かに似ている。
考えたら...ハシビロコウだったという...(笑)

さて。ハリルホジッチ監督の初采配です。スタメンがこれまた新鮮でした。
前半の途中くらいまではバタバタした感じでしたけど、少しづつ落ち着いて来ましたね。
落ち着いては来たんですが、得点のニオイが全くしませんでした...

後半、香川くんと本田くんが入って、岡崎くんが入って...見慣れた光景がw
そして2得点に絡んだのもこの3人。さすがですね。

攻撃では川又くんが良かったんじゃないでしょうか。背も高いし、身体も柔らかそう。
鳥栖の豊田くんとはまた違ったタイプのFWですよね。
宇佐見くんの最後のシュートも惜しかったですね。あと5cm内側に入っていれば。
香川くんのパスも素晴らしかったです。あのコンビは素晴らしかった。

守備はねぇ。両サイドはかなりヤバイんじゃないでしょうか。日本の弱点。
酒井宏樹はいらない。ホントに。今日もイライラさせられっぱなし。
なんで前にボールを出せるのに出さない?使えないわ、ホント...
藤春くんも危なっかしかったですよ。何ボケッとしてんの?って事もあったし。
ウッチー&長友くんコンビを脅かすようなSBが出てきませんかねぇ。
次のウズベキスタン戦では高徳くん&太田くんコンビに期待したいと思います。
あと、山口くんの復活も嬉しいニュースでしたね。
それから、槙野くんにはとっても申し訳なかったんですが、全く期待していませんでした。
でも観ているうちに「あれ?」って良い意味での違和感がw
そつなく仕事をしていましたね。使えるCBが増えるのは喜ばしいことです。

今日の試合は、今までに比べて前に向かう意識が高かったような気がします。
そして、前からの人数をかけた守備。
これを徹底して出来れば、カウンターのチャンスが増えて得点増も期待出来そうです。

ザック監督の時のように「魅せるサッカー」とはほど遠い気もしますが
いくら魅力的なサッカーをしても勝てなけりゃ何の意味もありませんからね。
「パスばっかり繋いで点が取れない」日本のサッカーからの脱却を、ハリルホジッチ監督には
是非とも実現して欲しいです。
なんかこの監督ならやってくれそうな気がするんですよね。

次のウズベキスタン戦も楽しみです♪

EOS50D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2015-03-27 : サッカー : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わ~い!ハシビロ先生だ!
サッカーはあまりわからないので、写真に食いついたよ~(笑)
ナイスショット☆どちらのコかな?
2015-03-28 13:45 : Sacchan URL : 編集
ぼぶさん。 お疲れ様です~♡

ハシビロコウさん画像に思わず(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-と叫んで
しまいました!(笑)

ホントだ~。
柔道の篠原さんにそっくりだ~!! ((´∀`*))ヶラヶラ
2015-03-28 15:48 : みきりん URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

タイムリーな写真なので、きっとSacchanさんが
食いついてくれるだろうと期待していたんですが...
予想通りの反応、ありがとうございます(笑)

これは千葉動物公園のコです。
正月だったんですが、なぜか外にいて
大欠伸を見せてくれました。
2015-03-28 21:00 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

ほとんど動かないハシビロコウなんですが
珍しく大欠伸してくれました。
迫力がありましたよ~。

あ。みきりんさんも思います?>篠原さん
本人にはめっちゃ申し訳ありませんが...w
2015-03-28 21:02 : ぼぶ URL : 編集
こんばんは、ぼぶさん。
テレビで見れなかった部分、ぼぶさんの解説で
読むことができて良かった。
しかし、私も不思議なんですよねぇ。
酒井君がどうして呼ばれるのか…。
素人の私が見ていても、彼のプレーには
イラッとさせられますもん。
新しい監督さんがどんなチーム作りをしてくのか、
楽しみですが、とにかく点のとれるチームに
して欲しいです。
2015-03-30 00:23 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

解説などという立派なモノではありませんがw
酒井くんは「1度呼ばれて終わり」がパターン化しているので
今後呼ばれることはないと信じたいです。
とてもじゃないけどウッチーの代役は無理です。

とにかくボールを奪ったら前へ前への監督ですから
これまでよりも得点のチャンスは増えるかもしれませんね。
ただ、選手がそれをどこまで実践出来るかですが...
チュニジア戦でも、横に出したり後ろへ戻したりして
監督が「何やってんだ-!」って怒ってる場面が
結構ありましたからね。

明日のウズベキスタン戦ではどこまで監督の意図を
選手が汲み取って実践出来るのか楽しみです。
2015-03-30 22:19 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

