2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本対ウズベキスタン

プレーリードッグ
サツマイモ、美味いでつw

ハリルホジッチ監督の第2戦。相手はアジアの強豪、ウズベキスタンです。
第1戦を韓国で行って来たので、チュニジアよりはコンディションもかなり良いでしょう。
日本は前回のブラジルW杯3次予選で負けていますからね。
この試合も結構厳しいモノになるのでは...という予想は見事にハズレました。
予想もしなかった5対1という大差で日本の勝利でした。

青山くんのミドルは素晴らしかったですね。
あの辺からシュートを打った日本の選手を見た覚えがありません。
ましてや枠を捉えて、見事にゴールが決まった場面など...
他の選手もミドルをどんどん狙って行くべきですね。

岡崎くんはさすがですよね。点取り屋としてももちろんですが
交代でピッチを出るまで、走って走って走り回っていましたから。
スタミナの固まりみたいな頼もしい選手です。
そしてアシストした太田くんのクロスも良かったですね。
力任せに上げるのではなく、ちょっと抑えめに岡崎くんにピンポイント。
あれは外したら罰が当たりますよw

柴崎くんは冷静にGKの動きを見ていましたよね。
そして、そのボールを追いかけた岡崎くんが相手選手を追い抜いていく走りに驚きました。
前半から走り回って、それでもあの時間であれだけの走りが出来るなんて。
そして、柴崎くんの得点を「アシスト」した相手選手へのブロック。さすがですw

宇佐見くんのシュートも、あそこで受けてドリブルからDFを振り切ってのシュート。
ゴール前で受けてもパスしてチャンスを自ら潰す選手をイヤというほど観てきたので
非常に新鮮でしたし、持ち味を生かした素晴らしいシュートでした。

〆は川又くんですか。彼も代表初ゴールだったんですね。
背が高い割に足元の技術もありそうなので、過去の背が高いだけのFW...
通称「ウド」とは違って期待出来そうです。

考えてみると、3、4、5点目はそれぞれ交代選手が決めたことになるんですね。
たまたまなのかもしれませんが、ハリルホジッチ監督恐るべしです。

縦に早く、手数をかけずに早くという意識が強いのか、ちょっと雑なところもありましたけど
今までの代表とは違って、見応えがあるし見ていて楽しいです。

前半から飛ばしていたので、後半はちょっと疲れているようにも見えましたけど
全体的に間延びせずにしっかり守備も出来ていたような気がします。
今後、公式戦でもっと強い相手と戦った時に守備と攻撃がどうなるかですね。
今回の2試合は親善試合なので、6人までの交代が認められていますけど
公式戦は3人ですから、その辺で監督の采配も変わって来るでしょうし。

公式戦がいきなりロシアW杯予選というのもドキドキものですが
この監督の下でならなんとかなりそうな予感がするのも事実ですw

監督が植え付けた選手間の競争意識が上手く作用してくれれば
もっともっと代表のレベルは上がると思います。
今日の試合を見る限りでは、香川くんや本田くんもうかうかしれられませんね。

もっともっとレベルの高い日本代表が観られますように。期待しています。

EOS50D + EF70-200mm F4L USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2015-03-31 : サッカー : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
残り5分しか見られなかった私に
嬉しい記事♪
前回に引き続きありがとうございます。
いやしかし、やってくれましたねぇハリルジャパン。
期待しすぎるのもよくないのかもしれませんが、
こういうサッカーを見たかったんだよ~って試合を
見せてくれてる気がします(2試合ともまともに見られてないけど)
何よりも、若い選手の活躍が嬉しくて。
常連組と新人さんたち、切磋琢磨して
全体のレベルアップに繋がってくれたら。
あと、試合後のあの盛り上がり(監督を中心にみんなで固まって)
あの光景、いいなぁって思いました。
2015-04-01 00:58 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

残業祭り、お疲れ様でした。
まぁ、サッカーどころじゃありませんよね。
私の記事がお役に立て光栄でございますw

今の時期、強豪相手じゃない親善試合なんか
意味があるのかなんて言う評論家ぶった人もいますが
もともと組まれていた試合だし、新しい監督が
選手の力を見極めるには良かったんじゃないでしょうか。

ホントにザック監督の時代から比べると
展開が早くなりましたよね。
とにかく攻める。ボールを持ったら前に。
今まではボールを回している間に相手に引かれて
守備をがっちり固められて、結局攻めあぐねるなんて
イライラする展開が多かったと思うんですが
この2試合は全然違いましたね。
前線からプレスをかけてボールを奪って
相手の守備が整う前に一気に攻めるって感じで。
観ていてもワクワクします。

今までだと、常連以外はほんの少ししか出番が無くて
アピールしたいけど出来ないよ...っていう選手も
多かった気がするんですが、今回はみんな必死でしたね。
ブライアンさんが仰るように、常連と新人が上手く融合すれば
それこそ過去最強の日本代表が出来上がるかもしれません。

チームの雰囲気も凄く良いみたいですね。
監督が「厳しくて気むずかしくて」みたいな風評もありましたけど
ちゃんとアメとムチを使い分けてるようでw
アメとムチを使い分け...棟梁みたいに?ww

いやホント。今回の日本代表はホントに楽しみです♪
2015-04-01 23:05 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん。 今日もお疲れ様です♡

新しい監督さんになり良いスタートを切れてるようで
本当に良かったですよねっ。

ところで画像のコは誰でしたっけ?
プレーリードッグかなぁ・・(と少々自信の無い私w)
2015-04-02 16:01 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

とりあえずは良いスタートでしたね。
このまま続いてくれれば良いのですが。
期待させて頂きます。

ビンゴ。千葉動物公園のプレーリードッグです。
プレは好きなんですよね。いつまで見てても飽きません。
2015-04-03 22:23 : ぼぶ URL : 編集
やっぱり、サッカーはわからいから( *´艸`)
動物写真に藩王してえしまうわ。
はむ好きから始まって、わかったこと
手に持って食べる動物が好きかも~♡
うさぎとかもかわいいのだけど、手に持たないところがちょっと違和感(笑)
2015-04-05 11:28 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

次の写真は何の動物にしようかなぁw

確かに食べ物を手に持って食べる姿は
可愛いですよね。
コツメカワウソなんか最高ですね。

手に持って食べるウサギは...
ピーターラビットくらいでしょうかw
2015-04-05 21:23 : ぼぶ URL : 編集
あら~、自分でもわからないような誤爆!
文字化けなのかしら?(lll ̄□ ̄)

コツメ、いいですよね~♡
2015-04-07 12:57 : Sacchan URL : 編集
はつよろです♪
なんだかファンになっちゃいました(o≧∇≦)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(・∀・)不思議と心惹かれたんです。
ぼぶさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∇^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015-04-15 14:43 : blanche URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

