2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本対イラク

コツメカワウソ
何勝手に写真撮ってんだよぉ。

W杯ロシア大会の2次予選、シンガポール戦を前にイラクとの親善試合です。
今日の試合はこれから始まる予選に弾みをつけるためにも、絶対に絶対に
負けられない試合です...って、スコアだけ見れば完勝でしたけど。

前半は素晴らしい試合でした。全員が前へ前への意識が高くて、ボールが縦に入った瞬間に
全員が前に向かって走り出していました。
やっぱりですね、サッカーは相手ゴールにボールを入れてナンボのスポーツですから
綺麗にパス回しが出来ても点が入らなければ何にもならんのですよね。
以前のザック監督の時代に比べて、びっくりするほどの変化です。
いや、ザック監督のサッカーも嫌いじゃなかったんですけどね。
「絶対に勝つためのサッカー」ではなかったような気がします。

縦にボールをどんどん入れて、攻撃的になればなるほど相手もビビリます。
「攻撃は最大の防御なり」って言葉もありますしね。
相手だって、横にボールを回されている分には何にも怖くありませんから。
ハリル監督のサッカーは観ていて本当に楽しいです。

後半は、前半に飛ばしすぎた分ちょっと抑え目だったんでしょうか?
攻撃に前半のような迫力が無かったような気がします。

なんだかんだで4対0ですか。もうちょっと接戦だと思っていたんですが...
イラクが若手中心だったこともあって、日本が圧倒していましたね。
このまま成熟していけば、W杯出場決定も今までよりも多少は楽になるでしょうか(笑)

攻撃は、やっぱり宇佐美くんがいいですね~。今日も結構チャンスメイクしてたし。
自分でドリブルで仕掛けてシュートまで持って行くFWなんて、今までの代表にいたかな...
シュートだけじゃなくて、アシストも出来る。前からのプレスも行くようになったし。
なんで今までの代表に呼ばれなかったのか不思議です。
そして安定の岡崎くん。惜しいシュートもありましたけど、安定感抜群ですね。

柴崎くんも頑張ってますね。日本中が心配した「遠藤くんの後釜はどうするんだ」問題も
このまま経験を積んで行けば、彼が後釜として充分活躍してくれそうです。

槙野くん...私の知っている槙野くんは何処へ?(笑)
以前はなんかお調子者でプレーも軽くて好きじゃなかったんですけど
最近はホントに安定感があって、安心して観ていられます。
しかも今日はおまけにゴールも決めて。見事なポジション取りでした。

そして今日一番のサプライズは、何と言っても右SB。目を疑いましたよww
な~んだ。ハリル監督はヤツを見限ったんじゃなかったんだ...がっかり。
長友くんを右で、太田くんを左で観たかったなぁ。なんで酒井宏樹なんだよぉ。
攻守とも空回りっぽく感じました。本番じゃ絶対に観たくないなぁ...

あと、永井くんの役割って...何?(笑)
足が速いのは分かっていたんですが、テレビに向かって罵声を浴びせるほど
クロスを上げるのが下手くそだったのは知りませんでしたw
もうちょっとなんとかならんかな、あれ。チャンスを2回くらい潰してましたよ。

あとは...長友くんにボールが入ると、なんかプレーが止まったような感じになって
今までの躍動感溢れる彼のプレースタイルが観られなかったのがちょっと残念でした。
クロスもあんまり精度が良くなかったようだし。
インテルであまり試合に出られなかった影響もあるんでしょうね、やっぱり。

しかしあれですね。監督が替わると、サッカーがガラッと変わっちゃうんですね。
今の日本は良い方向に変わっていると思います。
まだ3試合しかやっていませんが、負ける気がしないんですよ。
もちろん、あくまでもアジアベースですがw
今までさんざん苦しめられたオーストラリアやイランと試合をして欲しいですね。
それでも、負ける気はしません。
良い監督が代表を率いてくれました。今までとはかなりスタイルの違う監督。
でも、代表を本当に強くしようと頑張ってくれていると思います。
今度こそ本当に「歴代最強の日本代表」になれるんじゃないでしょうか。

さて。次は16日のシンガポール戦。ここからロシアW杯の2次予選が始まります。
油断することなく圧倒的な強さで最終予選に向かって欲しいと思います。
この監督と選手達なら、必ずやってくれると思います!!

EOS50D + EF70-200mm F4L USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2015-06-11 : サッカー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。

うおー!
試合じたいは見れなかったんですが、
ぼぶさんの文章読んでてワクワクしました!
ハリルジャパン、良い感じではないですか~~♪
攻撃的なサッカー大歓迎でっす!!
若くて良い選手もいっぱい頭角現してきて
楽しみです。
2015-06-13 02:17 : ブライアン URL : 編集
コツメ~~~♡
サッカーがわからないので叫んでみる(笑)
2015-06-13 15:41 : Sacchan URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

前半はホントにワクワクしましたよ。
え?あと何点取っちゃうの?って感じでした。
後半はちょっと失速気味で残念でしたけど...

ハリルジャパン。相当期待出来ると思います。
やっぱり監督の質が違うんですかね。
選手もいろいろ教えを体現しようと頑張っているみたいだし。
競争意識が強くて、若手もベテランも平等に
扱ってくれるようなので、選手もやる気が出ますよね。

シンガポール戦はテレビの前で応援しましょう!
2015-06-13 21:54 : ぼぶ URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

雄叫び、ありがとうございます(笑)
このコツメさんも千葉の子です。
もう1匹いたんですけどね。
動きが激しくて、いつまで見ていても
飽きませんねぇ。
2015-06-13 21:55 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

