2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コネコネもん太 その1

先月お知らせしました「楓月ねんど工房」さんのコネコネもん太をお迎えして来ました。
今回は2年振りの出店でしたが、以前と変わらず...いや、更に種類が増えた
カラフルな陶土の生き物たちがお出迎えしてくれました。
その様子を写真に...撮って来るのをすっかり忘れてしまいましたので
楓月さんのブログでご確認下さい^^;

何やら高そうな皿や湯飲み、置物が所狭しと並んでいる中で...
黒や白やグレーばかりが目立つモノクロの光景が目前に広がるその中で...
ある意味「異端」なカラフルな楓月さんのスペース(笑)
でも、小さい女の子がニコニコしながら、若いカップルや熟年夫婦が
楓月さんの作品を手に取って楽しそうに話をしているのを見ていると
これはこれで「正解」なんだろうなと思いました。
だって、万人受けするって大変なことですよ。
これからも見た人みんなが喜ぶような作品を作り続けて欲しいです。

さて。前置きが長くなりましたが...コネコネもん太の写真第1段です。
え?ということは第2弾、第3弾もあるのかって?
そりゃそうです。1日で全部載せるなんてもったいない。
少しづつアップして、ネタ稼ぎです(笑)

で、その第1弾がこちらです。
コネコネもん太01
立ってニンジンを食べているもん太と寝っ転がってキャベツを食べているもん太です。
大きさは縦4cm横5cmくらいです。特徴をよく捉えていますよね~。
写真でも可愛いんですが、実物はもっと可愛いですよ。見てるとニヤけてくるぐらい(笑)
ハムスターをモデルにした置物ってなかなか見つからないので貴重です。

今回もん太をモデルにこのような作品を作って頂いた楓月さんには心から感謝しています。
間違いなく、もん太も空の上で喜んでいるでしょうね~。
「ギャラはヒマたね100粒で勘弁してやるでつ」なんて言ってるかもww

それから、今回の写真は全て嫁が撮影しています。なんだか気合いが入っちゃいましてね(笑)
基本的に、こういう小物の撮影が好きなようでして。頑張って撮っていましたよ。
「そういえば、いつもより丁寧に撮ってる?」って気付いた方もいらっしゃるかもしれませんw

それでは第2段もお楽しみに(笑)

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-06 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
いや~可愛いですね~~♪
特に、私はこのつぶらな瞳とほっぺが
たまらんです。
奥様が撮られた写真、やさしさが
伝わってきます♪
2015-09-07 00:27 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん。 こんにちは~♪

わ~!!
やっぱり予想通りの可愛さですね。

そうです、そうです!
ハムスターの置物(飾り物)って全く見掛けないんですよね。

私もその場にいたら、絶対大人買いしちゃいますよ。(笑)

奥様撮影との事、素敵な画像です!!
2015-09-07 15:02 : みきりん URL : 編集
ついに連れ帰って来たんですね~(^o^)丿
「楓月ねんど工房」さんでも拝見させていただきましたが、やっぱり、こちらにアップされるともん太くんだな~って感じがしますね( *´艸`)
色合いがすごく優しくて素敵ですね。
家のコをモデルにしてもらうって、本当に感激しますよね~!
一気に見せるのもったいないお気持ちよくわかります~!
続きも楽しみ!
2015-09-07 19:14 : Sacchan URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

ハムスターと言えばパンパンほっぺですよね。
どんだけご飯を貯め込んでいるんだっていうw

ありがとうございます。
褒めて頂いて、嫁も喜んでおります(^^)
2015-09-07 22:06 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

写真も可愛いんですけど
実物は何倍も可愛いですよw

ハムスターってレアものって感じですからね。
大人買いしたくなる気持ち、分かります(笑)

ありがとうございます。
頑張って撮った甲斐ががあったと
喜んでおります(^^)
2015-09-07 22:20 : ぼぶ URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

はい。連れ買って来ました~♪
この絶妙な色合いとグレーのラインが
なんとも言えません。
どっからどう見てもハムスターですよね(笑)

もうね、周りにいるお客さん達に自慢毛ボーボーで
「このハムスターのモデル、うちの子です」って
言いまくりたかったですよ(笑)
ホントにありがたいことです。

小出しと言っても、あと2枚くらいなんですけどねw
最後までお付き合いよろしくお願いします。
2015-09-07 22:29 : ぼぶ URL : 編集
ぼぶさん、こんにちは。

出遅れてしまいました。(笑)
大きさもいい感じで、とても可愛いですね。
写真にも奥様の愛情が感じられます。
もん太君もお空で喜んでおられるでしょうね♪(笑)
2015-09-08 17:34 : コダちゃん URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

大き過ぎず、小さ過ぎず。
ホントに丁度良い大きさなんです。

嫁さんは「もんちゃんLOVE」でしたからねw

喜んでいると同時に、反響の多さに
びっくりしているかもしれません(笑)
2015-09-08 20:21 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

