2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2年振り

もん太
こんばんは。もん太でつ。ピンクのハウスも似合うでつ。

コネコネもん太の作家さん、野中楓月さんと2年振りにお会いして来ました。
いろいろな話をして、とても楽しい時間を過ごせました。
「リクエストはありますか?」とのことでしたので、図々しくも2つほどお願いしてみました。
来年も展示会が開催される予定らしいので、気長に待ってます♪

今日は予定通り青いハウスとクリスマスツリーを入手してきました。
それから、前回お迎えしたもん太と微妙に違うもん太も本日お迎えしました。
写真はまた嫁が撮ってくれると思いますので、近々ブログにアップしたいと思います。

それから、もん太のミニチュアハウスを作ろうと思って、粘土も買って来ました。
回し車や給水ボトルも作っちゃいますよぉw
野中さんにアドバイスも頂いたので、本気で頑張ります。

さて...この写真はもん太なんですが...我が家のもん太じゃないんです。
全体を写すとこんな感じなんです。

もん太

これは展示会を開催しているホームセンターの粘土担当者のご好意で
作り方の見本としてもん太も飾ってもらっています。ありがたいことです。
諸事情により展示は10月中旬頃までですが、買い物に行く度に寄ってしまいそうですw

Panasonic DMC-LX5
2015-09-23 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ヤコオーブン粘土、調べてみました~。
とっても温かみのある風合いに仕上がる粘土ですね。
やってみたいな~と思うけど、そういう才能はまったくゼロでして(笑)
ほんと、こういうことができる方は尊敬いたします。
続きも楽しみ~♪
2015-09-24 11:48 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

私も2年前に粘土体験でフォトスタンドを作りましたが
結構難しいんですよね~。
手早く作業しないと粘土が固まっちゃうし、雑にまとめると
ひび割れしちゃったり...
その点、ヤコのオーブン粘土はもっと手軽に作れるようなので
ちょっと頑張ってみます(^^)

作家さんにいろいろとアドバイスをもらってきましたが
果たして自分が思う通りに作れるかどうか...
とりあえず、時間が出来たらやってみます。
果たしてどうなることやら...w
2015-09-24 21:15 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

