2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北陸旅行 1日目 その壱

金沢駅
11月7日。お迎えのマイクロバスに乗り大宮駅に向けて出発。
バスの中ではみんなテンション上がりまくって大盛り上がりww
そんなこんなで半宴会状態のままバスは進み...午前9時過ぎに駅に到着です。

午前9時46分発の北陸新幹線「かがやき523号」にて金沢駅に向かいます。
20年くらい前に東海道新幹線に乗って以来でしたけど、やっぱり早いですね。
しかも、足元がすごく広くて楽でした。

そして午前11時53分。金沢駅に無事到着しました。
写真は金沢駅の「鼓門」というシンボルらしいです。
私は全然知らなかったのですが、テレビ等でしょっちゅう取り上げられていて
それはそれは有名なんだとか。
「写真撮らなくていいの?」と言われて、わからないけどとりあえず撮りました(笑)

そしてこの旅行中にお世話になる観光バスがこちらです。

バス

その名もチューリップ交通。さすが富山のバス会社です。
中型のサロンタイプ。後ろ半分が宴会場と化すアレですw
バスガイドはいません。最初から手配してません。
飲んだり話をしたりで、バスガイドさんの話なんか誰も聞かないので
いてもらう必要がないのです。

バスに乗り込み、まずは昼ご飯。「てらおか風舎」というお店に向かいます。
能登牛が食べられるお店だそうです。せっかく金沢に来たんですからやっぱり能登牛♪

まずは能登牛ステーキ重。御飯の上に玉ねぎがちょこちょこ載っていて
その上に能登牛ステーキがたんまりと。柔らかくて美味しかったです。

能登牛ステーキ重


せっかくなのでもうちょっと能登牛を堪能したいというみんなからのリクエストで
能登牛のさしみも注文してみました。
「わさび醤油でどうぞ」って言われたので試してみたんですが、わさびが辛いw
なので、塩とこしょうで食べてみました。おおっ!これはっ!甘いっ!!
噛めば噛むほど甘みが出てきます。醤油よりも塩こしょうが美味しかったですね。

能登牛さしみ

〆はレモンシャーベット。さっぱりしていてこれまた美味でした。

レモンシャーベット

あと、写真を撮り忘れてしまったんですが、能登豚メンチカツも注文しました。
揚げたての熱々で、とってもジューシー。これも噛めば噛むほど甘みを感じました。
やっぱり肉は美味しいねぇ(笑)

当初の予定では今回の旅行の食事は全て海鮮の予定だったのですが
私の「1回だけでいいから肉が食べたい!!」という願い(ワガママとも言う)を
お馴染みの添乗員さんが叶えてくれたのでした。
ちなみにこの添乗員さん、前々回の九州と前回の広島、その他ちょこちょことした
イベントでもお世話になっている方なのです。

そして彼は2日目の昼御飯時に素晴らしいサプライズを用意してくれていました。
今はやりの「神対応」ってヤツですかね。ホントに神に見えましたよ.゚+.(・∀・)゚+.

その後兼六園とひがし茶屋街の見学に向かったのでした~。

その弐へと続くw

Panasonic DMC-LX5
2015-11-11 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。 おはようございます♡

( *´艸`)うふふ。
期待してただけあって、ぼぶさんの旅行記がアップされて
とても嬉しく思ってます!

金沢駅の『鼓門』は沢山の放送局がニュースで何度も取り
上げていたので、ぼぶさん撮影の画像に何だか興奮して
しまいましたっ。(笑)

美味しそうなものばかり並んでて、この時間から私の小腹
が何かを欲してます♪

今日は早めにお昼ご飯、頂こうかな~。((´∀`*))ヶラヶラ

2015-11-12 10:14 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

旅行記のはずが、食べ物の話メインに
なっちゃいました(笑)

やっぱり「鼓門」って有名だったんですね。
北陸新幹線に全く興味がなかったので
ニュースも全然観ていなくて。
正面からの写真をネットで見て
こりゃ素敵!と思っちゃいました(笑)

今回は観光が少なかったので
食べ物の写真でごまかしてますw
2015-11-13 22:02 : ぼぶ URL : 編集
なんと~、美味しそう。
観光バスを仕立てて旅行なんていいですね。
お肉~~~♡♡♡
思わずよだれが出ちゃった!
2015-11-22 16:28 : Sacchan URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。
返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。

積み立て金がたんまりとありますので
2年に一度の旅行は結構豪勢なんですよ♪

なんと。Sacchanさんは肉食系女子でしたか←意味が違う(笑)
柔らかくて美味しかったですよ~♪
2015-11-25 22:47 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

