2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サヤエンドウ

サヤインゲン
ちょっと前の写真ですが、義父の育てたサヤインゲンサヤエンドウの花が満開になりました。
プランターじゃなくて直植えなので花の数も半端じゃありませんw


少しづつ実もなってきていますよ。
サヤインゲン

嫁が野菜炒めに入れたんですが、柔らかくて美味しかったです。
無農薬ですからね。身体にもいいんですよっw

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
EOS50D + TOKINA AT-X M100 PRO D

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

2016-04-15 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

家のはむにも1サヤ欲しいですね~( *´艸`)
プランターだとパラパラしか収穫できなくて、まともな料理にならないんですよね(笑)
2016-04-16 09:34 : Sacchan URL : 編集
ぼぶさん。こんにちは♪

野菜のお花って本当に可愛いですよね~。

お義父様の作られた新鮮なお野菜を食す事が
できるなんて、と~っても羨ましいです!!
2016-04-16 16:27 : みきりん URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

出来ることならお裾分けしてあげたいですw
今日は味噌汁に入っていました。
すごく柔らかくて甘かったですよ~♪

そうなんですよね~。
プランターだと収穫量が少なくて...
ハムさんにあげるだけなら問題無いんですが
人間が食べるとなると全然足りません。
もっとも、我が家では栗太郎やもん太の分がメインで
人間はその「おこぼれ」を頂いていたので仕方ありませんが(笑)
2016-04-16 21:46 : ぼぶ URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

そうなんですよね。
野菜の花って綺麗で可愛くてフォトジェニック(笑)

なぜか家庭菜園の野菜って美味しく感じるんですよねw
ホントは私も野菜作りを再開たい気もするんですが
ハムさんのいない今、あまりやる気が起きないというか...
ずっとハム→メイン、人間→おこぼれでしたから(笑)
2016-04-16 21:56 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

