2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エリック・クラプトン再び

日本武道館
昨日、4月19日火曜日。通算91回目にして今回の日本限定ツアー最終日に行って来ました。
これで4回目のエリック・クラプトンのライブです。
前回が最後のはずだったのでは...なんて堅い話は抜きにしてw
再びエリックさんを生で観られる機会が訪れるなんて嬉しい限りです。

日本武道館
開演20分前には空席の方が多かったんですが、5分前にはほぼ満員になりました。
座席は2年前よりも若干後ろの方だったんですが、ステージはよく見えました。
そして、長渕さんのライブ用に買ったオペラグラスが大活躍してくれました。
すぐそこ。目の前でエリックさんがギターを弾いてる!ww

前回よりも満足度は高かったです。めったにライブでは演奏しない曲(Circus left Town)や
5月20日に発売されるニューアルバムから4曲も演奏してくれたり。

最後の来日かもしれないし最終日だし、何かサプライズが...ひょっとしてLaylaをっ!?
なんて期待はあっさりと裏切られてしまいましたが...なんて言うか、内容の濃いライブでしたね。
71歳のおぢいちゃんとは思えないパワフルな歌声と演奏は見事でした。

パンフ他
ちなみに、今回初めてグッズを買ってみました。パンフレット、ピックセット、そしてガチャ。
ガチャはピンバッジになっていまして、全部で10種類。で、1回500円。商売上手(笑)
幸いなことに、4回チャレンジしてダブりはありませんでした。
そして欲しかったギター型を2個ゲットすることが出来ました。くじ運があるんでしょうかw

次はあるのかな~。まぁ「これで最後詐欺」とまで言われている人ですからね(笑)
最後、最後と言いながらあと何回来日してくれるやら。
もちろん、次に来日しても行くつもりですよ。
絶対にまた来て下さいね。そして武道館でまた会いましょう!

Urbano V02
Panasonic DMC-LX5
2016-04-20 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。こんにちは♪

おお~!!
エリック・クラプトン様の武道館ライブに行ってこられたの
ですね~!!!

ぐふふ(*´艸`*)
『最後』『最後』と云いつつ、やってきて下さるエリック・
クラプトン様に感謝ですね。

ギター型のバッジ、可愛いですね♡

2016-04-21 14:15 : みきりん URL : 編集
最後詐欺(爆)
でもでもやっぱり嬉しいですよね!
生ってやっぱり違いますよね。
コンサートなんかほとんど行かないけど、こういうお話聞くと行きたくなっちゃいます。
海外アーティストのグッズまでガチャポンw
すごい、ダブリなし( ´艸`)
2016-04-21 14:18 : Sacchan URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

そうなんですよ。また行っちゃいました♪
エリックさんが日本大好きでいてくれるおかげですね。
まぁ、大好きなのは原宿にあるお店のチキンカツで
コンサートはついでという噂もありますが(笑)

ピンバッジ。狙ったモノがゲット出来てラッキーでした♪
2016-04-21 22:20 : ぼぶ URL : 編集
Sacchanさん、こんばんは。

ありがたくない名前を付けられていることを
本人は知る由も無いでしょうね(笑)

コンサートでのお腹に響くドラムやベースの音は
家では絶対に再現出来ませんからね~。
もしかしたら2年後くらいに来るかも知れませんから
その時はSacchanさんもどうですか?w

このガチャでくじ運を使い果たしたとしたら...
もう宝くじは買えませんわ(笑)
2016-04-21 22:29 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

