2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本代表対ブルガリア代表

あじさい
本日のキリンカップ対ブルガリア戦。
「日本代表ってこんなに強かった?」と嬉しい勘違いをさせてくれた試合でした。

前半から面白いようにパスが繋がって、怒濤のゴールラッシュ。
岡崎くんのヘッドで1点目。
香川くんのヘッドで2点目。
香川くんの反転シュートで3点目。
吉田くんのヘッドで4点目。
吉田くんの本日2点目で5点目。
宇佐美くんのシュートで6点目。
浅野くんのおまけPKで7点目。

1点目は柏木くんのボールも岡崎くんの飛び出しもタイミングばっちり。
オフサイドギリギリの素晴らしい飛び出しでした。
2点目は長友くんのピンポイントクロスが素晴らしかったです。
アジアカップの対オーストラリア戦の決勝を思い出しました。
3点目は清武くんの華麗なるスルーが全てでしたね。
香川くんもボールコントロールが良かったです。
4点目は森重くんの落としも絶妙でしたけど、何故あそこに吉田くんがww
5点目は清武くんのクロスの入れ方が素晴らしかったですね。
そして何故かまたあそこに吉田くんがwww
6点目は宇佐美くんのボールコントロールが絶妙でした。
浮かせないようにコースを狙ってGKが届かない逆サイドネットを揺らしました。

7得点中6点が流れの中からの得点でした。
数年前はセットプレーからしか点が取れないとか揶揄されていましたが
まさかこんな日が来るなんてねぇ(笑)
コンビネーションが素晴らしかったです。清武くんと香川くんのコンビ、ありですね。
次のボスニア戦は本田くんも出場するでしょうから、清武・香川・本田のコンビで
どこまで機能するか楽しみです。

ミスからの2失点はもったいなかったですね。
それでも久々の川島くんはまだまだ錆び付いてはいなかったようで。
前半、至近距離からのシュートを左手1本で上に弾いて。
後半のPKをやはり左手1本で阻止した瞬間には鳥肌が立ちましたw
長年代表のGKを勤めただけのことはあります。さすがです。

ただ、気になるのは香川くんの痛めた腰です。大丈夫でしょうか。
決勝ではベストメンバーで優勝を狙って欲しいです。

最後に...監督のスーツの左衿にくまモンのバッジが光ってました。
それを見た時に「この人、いい人なんだなぁ」って何故か思いましたよ(笑)

EOS50D + EF50mm F1.8 II
2016-06-03 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん。 こんにちは~♪

今回の試合、良い結果が残せて本当に良かったですね!!

と云うより長友さんの熱愛発覚?が気になって試合どころ
ではなかった私です。(笑)

2016-06-06 14:41 : みきりん URL : 編集
みきりんさん、こんばんは。

今日は負けてしまいましたので、天国から地獄ですね(笑)

長友くんは「いつの間に?」って感じですね。
まぁ、このまま幸せになって欲しいとは思いますが
相手がねぇ...平さんって。
実は私、苦手なんですよね(笑)
2016-06-07 23:08 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

