2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

DAVID BOWIE is

気が付いたら2月も終わりに近づいている今日このごろ。皆様ご機嫌いかがでしょうか。
久しぶりに更新ネタをゲットですw

前日はぽっかぽかの春の陽気だったのに、当日はどんより天気に加えて
寒風が吹きすさぶ中...18日の土曜日、天王洲アイルまではるばるお出かけして来ました。
目的は...これ。

David Bowie

解る人には解る...でしょうが。解らない人の為に...これ。

David Bowie

日本語で言うと「David Bowie大回顧展」でございます。期間限定で4月まで。詳しくはこちら
私はボウイさんには99.9%興味が無かったんですが、嫁が大ファンでして。
「どうしても観に行きたいので一緒に行って」との願いを聞いてあげた優しい私でした。

実は以前...2004年に来日した際に、やっぱり嫁がコンサートにどうしても行きたい!
ということで、その時も日本武道館に仕方なく付いていったことがあります。
当然興味がない人のコンサートですから、眠くなります。結果...寝ました(笑)
知っていた曲が「starman」のみで、しかもその曲を演奏しなかったというヒドイ仕打ちww
眠くなって当然ですわな。

ただ今回の結果、ちょびっとではありますがボウイさんに興味を持てるような気がしました。
嫁が持っているCDを聞いてみようという気にはなりましたね。

会場の外には、何故かJAGUARが。

Jaguar

David Bowie仕様だそうです(笑)

Panasonic DMC-LX5
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2017-02-19 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。

単刀直入に…
「ジギースターダスト」は名盤なので、ぜひ聴いてくださいませませ。

ちなみに学生時代にYMOが好きだった私は映画館で「戦場のメリークリスマス」を観てボウイさんに興味を持ち、そっから彼のアルバムを買い揃えてよく聴いておりました。

そっからボウイさんのギターを担当してたミック・ロンソンさんに興味を持ち彼のアルバムまで買って聴いておりました。

音楽っていいですよね~。
おばさんになった今でも、YMOやクイーン、ボウイさんの曲を聴くとすーっと脳内が学生時代にワープします。

ボウイさんの生のステージをご覧になった奥様が羨ましいです。
(ぼぶさんは寝てらしたんですもんね~(-.-)) 笑
2017-02-22 00:14 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

「ジギースターダスト」ってやっぱり名盤なんですね。
スターマンをリピートして聴いただけなんですよ(笑)
ちゃんと全曲聴いてみます。

ブライアンさんもボウイさんが好きだったんですね。
コメントを読んだ嫁も、ちょっと嬉しそうでしたw
私も戦メリは観たんですが、たけしさんの最後の笑顔が
インパクトありすぎて、ほぼそれしか印象が...w

ホントに音楽っていいですよね~。
私的には80年台の洋楽がツボですね(笑)

2004年は「Reality Tour」でした。
割と早い段階で寝てしまったような気がします。
あ、でもね。しばらくしてからちゃんと起きましたよw
だめだ...日本武道館でのライブ、ということしか思い出せないww
2017-02-22 22:20 : ぼぶ URL : 編集
BlackStar
ぼぶさん、おひさしぶりです。!!元気ですよね?

あれは2004年3月8日の日本武道館。スタンド2階南東B列と遠い席だったけど確かにそこにDAVID BOWIEがいた。1曲目は「Rebel Rebel」、鳥肌モノだったよね。セットリスト最後はHeroes、アンコール最後はZiggy。もっと感動したライブは色々あるけど、本当にあの時見に行ってよかったです。

大回顧展の感想がちょびっとだけ興味を持てる気がしたって、きっとぼぶ嫁さんのCDは聴いてないよね(笑)?
私は結局大回顧展には迷ったけど一緒にく人がいなくて(笑)行きませんでした。誘ってくれればよかったのに。
そうか、やっぱり一緒に行ってあげたぼぶさんは優しいですな!
お後がよろしいようで。。。
2017-12-16 12:57 : Tujik@鎌倉 URL : 編集
tujikさん、こんばんは。
ゴメンナサイねゴメンナサイねゴメンナサイね。
コメントに気が付かずに承認がすっかり遅れてしまいました。
本当に申し訳ございませんです。

デヴィッドさんのCD、ちゃんと聴きましたよ(笑)
「BLACK STAR」とか「ZIGGY STARDUST」とかその他諸々。
ですが、ハッキリ言って私の好みではございませんでした。
いや、申し訳ありません...

あれ?kikuさんはデヴィッドさんはお好みじゃありませんか?
もし迷っていたならお誘いすれば良かったですね。
きっと嫁も話が合う人がいればもっと楽しかったかもしれません。
私は話を振られても「あ、そうなの?」とか「ふ~ん」としかw
私の興味は「美味しいモノをご馳走する」っていう言葉だけでしたから。
「優しさ」というより「卑しさ」でしょうか(笑)

嫁もコンサートに行けたことは本当に喜んでいます。
未だにtujikさんに感謝していますよ。
2018-01-01 21:40 : ぼぶ URL : 編集
v-238ハートv-238
2018-01-01 22:03 : Tujik@鎌倉 URL : 編集
m(_ _)m
2018-01-01 22:26 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索