2018 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日本対ポーランド

いやはや、なんとかベスト16進出が決まりましたね。
とは言っても、相手は強敵のベルギーです。赤い悪魔です。超強力攻撃陣です。
後は何も言いますまいw

しかしまぁ、監督もここで6人替えてくるとはチャレンジャーでしたね。
前2試合の選手を休ませる意味もあったとはいえ...結果、大失敗。
結局、乾くん、大迫くん、長谷部くんが引っ張り出されてしまいました。
なんだかなぁ。

最後のパス回しは賛否両論あるみたいですが...
別にルール違反しているワケではないんですから、そんなに文句を言わなくてもねぇ。
そりゃ海外の日本より遥かにサッカーの歴史が古い国からしてみれば
文句の一つも言いたくなる気持ちは判らないでもないんですが
「じゃあ同じような状況になった時には、あんた達は絶対にリスクを冒して攻めるのね?」
って聞いてみたくもなります。
別にいいじゃん。監督がそう決めたんだから。他人に文句を言われる筋合いはありません。
ただ、セネガルが同点に追いついたらどうすんの?って心配はありましたけど。
でも、ひと昔前なら無謀に攻め続けて失点して...だったんじゃないですかね。
日本もこういう大人の対応(?)を取れるようになったということでw

同じように文句を言ってる日本人ファンもたくさんいるようなんですが
結局そういう人達って、無理して攻めてボール奪われてカウンターで失点して
最終的に得失点差でベスト16に進めなかったら「なんで無理したんだ!」って
文句タラタラなのが目に見えますねw

次はベルギー戦ですから、前の2戦と同じメンバーが先発すると思います。
間違っても、山口くんと武藤くんは出さないで下さいね。
ボケッと突っ立ってパスを待って相手にカットされたり場を考えないファールをしたり
ボールを持つとエゴイストになって味方の存在を無視しちゃうような選手はいりません。

次はベルギー戦かぁ。頑張って下さいね。
スポンサーサイト
2018-06-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。