2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

笑いをこらえて...

にんまり

今日の昼ご飯は買い物に出たついでに外食をしたのですが、すごい店でした。
私はカルボナーラを注文しまして、運ばれて来た時に店員さんがでかいペッパーミルを持っていました。
案の定「黒コショウをかけますので、ストップをかけて下さい」と言ったのです。ここまでは普通の流れ。
が、次の瞬間。黒コショウをかけながら、その店員さんが突然歌い始めたのです。
曲はもちろん、ピンクレディーのペッパー警部。驚くより先に、なぜか恥ずかしさがこみ上げてきました(笑)
「あ、もう結構です」の私の声もきっと震えていた(おかしさと恥ずかしさで)と思います。あぁ、びっくり。

しかし、これでは終わりませんでした。私達の後ろの席では、ハニートーストを頼んだらしいのです。
すると店員さんが蜂蜜をかけながら「♪ぶんぶんぶ?ん 蜂が飛ぶぅ?」と歌い出しました。
さらにさらに。チョコレートソースをかける時に「♪チョッコレートチョッコレート」と明治チョコレートの
CMのメロディーを歌っちゃってるではありませんか。

この店で働くには、ある意味相当の勇気が必要なんだなぁと店員さんに同情する私でした(笑)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2007-09-15 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

思わず、「あぁ!!」と言ってしまいました。
なぜかというと…
私も去年の秋、あるお店に行ったのですが
異様にテンションが高く
友達にオススメしてみました。笑
その友達いわく、その店では
ぼぶさんと同じ現象が起きたそうです。ぇ
同じお店…でしょうかねvv
友達は、爆笑したそうです(´∀`*)

下の写真、涼しげでとても好きでした。
夏も終わり、切なくなるかと思いきや
まだまだ暑い日が続きます。
寒い日が恋しいです。笑
2007-09-16 02:05 : 陽菜 URL : 編集
凄いっ
凄いですねぇ~
店員さんって、若い女性だったのかな?

今はないと思いますが私の知っているのでは、注文を届けるときに和歌を吟じる甘味処。
遙か昔に随分綺麗であったろうお姉様方ですが。
2007-09-16 17:56 : にゃんこ URL : 編集
陽菜さん、こんばんは。

>同じお店…でしょうかねvv
そうですねぇ。店員さんのテンションはそれほど高くはなかったんですけどね~^^;
もしかしたら、隣の店が、歌いながらアイスを混ぜ混ぜするコールド・ストーン・クリーマリーなので
それに対抗しているのかもしれないなんて思ったりしていますが(笑)

>下の写真、涼しげでとても好きでした。
ありがとうございます(^^)
少しは涼しさを感じていただけたでしょうか(笑)

>寒い日が恋しいです。
今頃まだこの暑さですからね~。真冬にはめっちゃ寒くなるかもしれませんね。
恋しいなんて言っていられないくらいに(^m^)
2007-09-17 23:03 : ぼぶ URL : 編集
笑っちゃいましたよ
にゃんこさん、こんばんは。

>店員さんって、若い女性だったのかな?
あ、そうでした。それはブログに書いていませんでしたね。え~っと、若い男性でした。両方とも(笑)

>注文を届けるときに和歌を吟じる甘味処。
それはまた高尚なお店ですね。注文した品に相応しい和歌を詠んでいただけるのでしょうか。
2007-09-17 23:08 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

