2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

栗太郎、2歳の誕生日

さて。タイトルの通り、栗太郎が2歳を迎えました。本当は昨日だったのですが、私の都合により
本日の御祝いとなってしまいました。ゴメンよ?。

栗太郎
祝い膳のメニューですが、え?と、なんだか1歳の時と変わり映えのしないモノになっております^^;
カボチャ&栗のケーキに、周りに配置された野菜。あぁ...芸の無い飼い主...
まぁ、2歳ということで、めったに食べられないひま種が2粒になってはおりますが。

それでは、栗太郎に食べてもらうことにしましょう。

「こんばんは。栗太郎でつ。今日は2歳の誕生日ということで、御馳走がいただけるらしいでつ。
とはいっても、なんだかいつも食べているモノとあまり変わらない気がするんでつけど。」

栗太郎
とかなんとか言いながら、さっそく祝い膳にかぶりつく栗太郎。
おぉ。まずはケーキのかぼちゃの部分からいきますか(^^)

栗太郎
と思ったら、なんと真っ先にかぶりついたのはトマト。確かに大好物ではありますが...それかいっ。

「トマトは美味しいでつよ。美白ハムを目指してリコピンの摂取はちゃんとしなくちゃでつ。」

なんかまたトボケた事を言っておりますが...ケーキを食べなさいよ、ケーキを。

「うるさい飼い主でつねぇ。自分の食べたいモノから食べるんだから、黙っててくれでつ。」

栗太郎
が、あまりに飼い主がブツブツ言ったせいかどうかわかりませんが、やっとケーキにかぶりつき。

「この時期に栗とは珍しいでつね。もうとっくに終わったはずなのに。それにしては美味しいでつ。」

確かにこの時期に、もう生栗は売っていません。これはこの日の為に、生栗の皮を剥いて冷凍して
それを茹でたモノなのですよ。この日の為に。あなたの為に。

「まったく恩着せがましいことを言う飼い主でつね。だったらいいでつよ。来年はいらないでつ。」

栗太郎
なんて言われても、きっと来年も用意してしまう飼い主です。

とにかく2歳を無事に元気に迎えられたことがすごく嬉しいです。
食欲はあるし、毎晩回し車で爆走(暴走じゃない)するし、よく寝るし(^^)

栗太郎、2歳の誕生日本当におめでとう。来年は3歳だぞ?。まだまだ元気で頑張れ♪

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM II

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-07 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん、こんばんは。

栗太郎君、2歳のお誕生日おめでとう~♪
いやしかし、なんて可愛いお祝いのケーキ。
オシャレなオードブルみたいで、すっごく美味しそう。
しかしまずはケーキをはずしてトマトにいくあたりが、なかなか栗太郎君らしくてニヤリとしてしまいました。
これからも元気でまったりと長生きして、3歳のお誕生日をともに祝わせてくださいね。
2009-11-08 00:53 : ブライアン URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。
栗太郎への御祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)

>オシャレなオードブルみたいで、すっごく美味しそう。
もうちょっと工夫を凝らしたかったんですけどね。そこら辺に飼い主のセンスの無さが^^;
ちなみに、カボチャ&栗を茹でて潰してケーキを作って野菜を飾って...は全て私が。えっへん♪

>なかなか栗太郎君らしくてニヤリとしてしまいました。
ネズMのブライアンさんのツボにはまりましたでしょうか(笑)

>3歳のお誕生日をともに祝わせてくださいね。
ありがとうございます。ともに御祝いしてもらえるように、飼い主も頑張ります♪


ブライアンさん、こんばんは。栗太郎でつ。いつもコメントありがとうでつ。
3歳の誕生日まで、まだまだ頑張りまつよ。これからもよろしくお願いしまつね。

2009-11-08 23:07 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

