2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

白茶?

グラントシマウマ

シマウマって何色?と聞かれれば、普通は白黒と答えますよねぇ。
ところが、羽村市動物公園のグラントシマウマの子供は...白茶だったのです。
おまけに、毛がふっさふさ。
大人になって毛が抜けると、白黒の模様が出てくるのでしょうか。

今度調べてみよう。え?今じゃないのかって?今は面倒臭いから、今度^^;

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-25 : 動物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

色合いから何となく不二家のノースキャロライナを思い出したわたくしでございました。
うまそう・・・ウマだけに(ハイっ、ここ笑うとこっ。爆)
2006-07-26 21:42 : yukkie URL : 編集
ウマいっ!
yukkieさん、こんばんは。

座布団1枚、あげとこうかね♪
しかし、さすがはyukkieさんだねぇ。相変わらずの食い物ネタ(笑)
2006-07-26 22:56 : ぼぶ URL : 編集
どこの仔でもシマウマの赤ちゃんは茶白で大きくなるにつれて茶色の部分の色が濃くなって行くだす。
だから大人も良く見ると黒じゃなくて濃い焦げ茶なのよねんっ。
そうそう、シマウマの汗って青いんだって、へぇ、へぇだね~っ。
2006-07-28 12:37 : ぴっぴ URL : 編集
知らなんだ...
ぴっぴさん、こんばんは。

>大人も良く見ると黒じゃなくて濃い焦げ茶
え~っ!!そうだったんですか?もう、子供の頃からしまうまは白黒だと思ってましたけど...
これは世間一般の常識を覆す恐ろしい事実だっ。
え~っえ~っ!!シマウマの汗って、青いんですか?うへ~っ。白い部分が水玉になりそう^^;

しかし、さすがはぴっぴさんですね。今度会ったら「動物博士」と呼ばせてもらおう♪
2006-07-28 21:15 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

