2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最後の晩餐には...

栗太郎

こんばんは。栗太郎でつ。おかしいでつよ。ここに貯蔵しておいたご飯が見つからないんでつよ。
飼い主がどっかに隠しちゃったんでつかねぇ。



今日、亡くなってからそのままにしておいた栗太郎のケージの掃除をしました。床材を捨てて、回し車等を水洗い。
乾かしてから、今ままでと同じようにケージ内にセッティングして完了です。
全部片付けてしまおうかとも思ったのですが、もう少しの間、目の届くところに置いておくことにしました。


ハウスを片付けている時に「カボチャの種半分(剥き)」と「ヒマワリの種(剥き)」を発見しました。
それは、亡くなる日の昼、栗太郎が苦しそうにしている時のこと。スタミノールやペットミルクをあげた後
何故かカボチャの種とヒマワリの種をあげたんです。食べることもままならない状態だったのに...
栗太郎は両方とも受け取ると、すぐに頬袋にしまいました。
恐らく、その後ハウスに戻った時に頬袋から出して、片隅に貯蔵しておいたのでしょう。

栗太郎は後で種を食べるつもりだったのです。栗太郎はまだまだ生きるつもりだったのです。
そう考えると、切なくなって泣けてきます...

「めったにもらえない種でつからね。後でゆっくりと味わって食べるんでつよ」
栗太郎

栗太郎がいなくなって10日。まだまだ強くなれない飼い主です(笑)

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-05-02 : ハムスター : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。