2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんなんなってました

ツバメ
昨日の続きです。

そこに見たのは、ツバメ4兄弟(姉妹?)でした。すでにかなり育った状態の4羽です。
ということは、結構前から軒下に巣を作って雛を育てていたんでしょう。
いや?、もっと早く気がつけば良かった。もっとちっこい雛を見られたかもしれないですからねぇ。

夫婦揃って窓から首を出して子ツバメの様子を伺うのが毎日の日課となったんですが
その度に、電線に留まって辺りの様子を伺っている親ツバメが我々の目の前を
威嚇するように飛ぶんですよ。ホントに、手を出せば当たりそうな位の距離なんですよね。
敵だと思ったのでしょうか。毎日顔を会わせているのに、覚えてくれなかったんだ(笑)

これを撮影した日(7/11)から数日後、近くを元気に飛び回る4羽を見かけました(^^)


#ちなみに、この写真を撮影したのはHana@妻ですので、著作権はHanaにあります。念のため(笑)

EOS Kiss X2 + EF-S55-250mm F4-5.6 IS

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

2010-08-29 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼぶさん、こんばんは。
先日はボクちゃんに暖かいコメントありがとうございました。

うわ~!!
とってもステキなお写真ですね。
かなり大きな4兄弟のベストショット♪♪
くちばしの辺りが可愛いです。
2010-08-30 21:45 : コダちゃん URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

ボクちゃん、残念でした。回復してきたかな~って安心していたんですけどね...

ツバメさん、知らぬ間にこんなに大きく育ってました。
というか、ここにツバメが巣を作っていたことに全然気が付きませんでした^^;
これだけ大きくなっても、親にエサをもらっていたりする甘えんぼさん達です(笑)

コメントを頂けたということは、コダちゃんさんも少しは悲しみが癒えたということでしょうか。
だとしたら、良かった♪
2010-08-30 22:32 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

