2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

行きたいねぇ

アマガエル
ちょうど今頃、アマガエルの写真を撮りに出掛けていました。
なぜかアマガエルにハマってしまって、しょっちゅう田んぼに行っていたんですよね。

もうちょっとしたら、久しぶりに田んぼに行ってみるかなぁ(^^)

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM


スポンサーサイト

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

2010-09-01 : 生き物 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

雨ガエルの可愛さはたまりませんよね~♪

屋久島で、雨でしめった足元に、
マーブルチョコレートをまいたかのように
色とりどりの雨ガエルがピョン♪ピョン♪してたの
忘れられません。大きさもちょうど同じぐらい。

田舎暮らしのころ、雨あがりの道路はカエルだらけ、
そこを車で通過するのがつらかった…(T_T)

「 雨あがり 車道に並ぶ カエル地蔵 」

こんな句で優秀賞をもらったりしてた頃です。


ところで、今日、ウチに、新人が入りまして。(*^_^*)

彼は東急ハンズからお迎えしたんですけど、
東急ハンズで雨ガエルライトなるものを売っていました。

ちょうど雨ガエルサイズのカエルたちなんですが、
闇夜で目だけが光るらしいんですよね。
ヤドクガエルばっかり残ってたんで買わなかったですけど。笑
2010-09-02 20:32 : ビショップ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

ですよね~。アマガエルなら、手に載せても大丈夫です(笑)

屋久島にはアマガエルがそんなにいたんですか。
いや、でも...それだけいると、ちょっとあれですねぇ^^;

なかなか趣のある(?)句ですね(笑)

「ビショップさん、アマガエルも飼ってるのかな?」と一瞬思ってしまったのですが
いやいやそんなはずは。そもそも、東急ハンズでアマガエルが売ってるのか?と。
ハムスターですよねぇ。

ヤドクガエル...後で調べてみます。名前からして、ヤバそう^^;
2010-09-03 23:10 : ぼぶ URL : 編集
趣のある句?

いやいやとんでもない!(T_T)

車の足元でタイヤにぷちぷち
つぶされるカエルの姿を想像しながら
運転する気分はカエル好きには最悪です。

そんな私の気分がわかる同じ経験の
ある人が選者だったんでしょうね。
きっと、ウン!ウン!って力強くうなずいて
選んでくれたんだと思います。笑

爬虫類も飼いたいんですけどね、
カエルよりはトカゲがいいですね。
サバクツノトカゲを狙ってるんですけど♪

いまウチにいるのはハムだけですよ~♪
2010-09-04 19:02 : PS.ビショップ URL : 編集
あぁ、そういうことだったんですね。そんなにカエルがたくさん...
想像するだけで...合掌。

サバクツノトカゲ...検索してみました。見た目かっちょいいですね。
エサはアリなんですか?採取するのが大変そうですが^^;
トカゲ用のペレットとかあるんでしょうかねぇ。

昨年、池袋の東急ハンズにいたハムスターは好環境にいましたね。
エサもちゃんとペレット中心でしたし、回し車も設置してありました。
そういうお店で買うのが安心なんでしょうが、我が家からはちょっと遠すぎて。
近場のコ○マあたりで手を打つしか...^^;
2010-09-05 21:41 : ぼぶ URL : 編集
いやいや、コ○マも悪くはないですよ。
少なくとも私の近所にあるのは。
ちょっと店員の濁った目つきが気になりますけど。

実際、ヘンなこと言う店員もいますしね。
動物好きが動物を商売にしてしまうと
理屈で解決できないことがあるのだろうと
悲しいかな色々想像はできます。。。

でも、ウチのしんのすけも、福ちゃんも
コ○マ出身です。亡きモックンもそうです。
お迎えする子は、とことん粘ってこだわって
選んできていることもあるでしょうけど、
ケガも病気もしない親孝行な子たちです♪

ハ○ズからは初めてのお迎えですけど、
利益と動物愛護の両方だと思いますが、
連れて帰る用の小さなケースの料金とかも
ハムスターの値段に入っているらしいので、
コ○マより値段が倍以上しますね。

でも、私は、それでいいと思います。
命に値段をつけてるんですから、
あんまり安いと大事にしてもらえないかも
知れないですし、いいことだと思います。

命の値段は高くて当然なんです。(^_^)v
2010-09-06 08:17 : 再び、ビショップ URL : 編集
そうですか。コ○マ、悪くはないですか。
確かに、栗太郎をお迎えしたショップよりも清潔だし環境も良さそうです。
店員の濁った目は...そこまで気にしませんでした^^;

栗太郎は第一印象で決めちゃったんですよね。
でも、ケガも病気も無く2年5ヶ月生きてくれましたのでそれはそれで良かったのかと。
慌てずに、粘って良い子を選ぶのも大事なことなんでしょうね。
やはりマメにペットショップに足を運ぶことも大事になってくるのかなぁ。

ハ○ズは確かに高いですね。初めて値段を見た時にびっくりしました。
栗太郎の3倍の値札が付いていましたから(笑)
でも、やはり何かが違うのかなとは思ったんですが。

確かにあんまり安いと「衝動買い」をする人も多いみたいですね。
そういうハムさんって、あんまり大事にされないんじゃないかなって私も思います。
あるホームセンターのペットショップでは、ジャンガリアンがクジの景品になったりします。
動物を扱う人それぞれなんだなって、切なくて考えさせられる出来事です。
2010-09-06 23:10 : ぼぶ URL : 編集
ボブさん、
そろそろ新しい子をお迎えしても
良い頃じゃないですか?笑

そんな気持ちを前面に出して、
おっしゃるとおりペットショップに通っていると
運命の子に巡り合えるんですよ♪
お互いに惹かれ合うものがあるんです♪

どうか、良い子との巡り合いがありますよう、
ボブさん家でシアワセに暮らす子が生まれますよう、
おなじハム好きとしてお祈りしています。(^_^)v
2010-09-07 21:45 : またまた、ビショップ URL : 編集
ありゃりゃ。ビショップさんに心を見透かされているのでしょうか(笑)

実は、もう少し涼しくなったら新しい子をお迎えしようと思っているのです。
何軒かペットショップを巡って、店の雰囲気や飼育環境をチェックしているのですが
やっぱりそれほど遠くはないコ○マが一番良さそうです。

ありがとうございます。
栗太郎の生まれ変わり...とまでは言いませんが、運命の子と出逢えるように
じっくり粘ってこだわってみたいと思います(^^)
2010-09-07 22:48 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

