2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和栗のタルト&くりくり

和栗のタルト

愛媛県産の和栗を使ったタルトです。タルトって堅くて食べにくいんですが、これは柔らかめで意外。
ぐっちゃぐちゃに崩れることなく、最後まで食べることが出来ました。上に載った渋皮栗が美味しい♪
結構大きめのケーキなんですが、栗らしさがあんまり。せっかく和栗を使っているのにもったいない。
ほとんどが生クリームだったので、もっと栗クリームを使って欲しかったですねぇ。
値段の割には、ちょっとガッカリ目なケーキでした。

くりくり

栗がたっぷりの、その名も「くりくり」というケーキです。実は、食べるのはこれが2度目。
これ、美味しいです。結構クリームたっぷりなんですが、全然しつこくありません。甘ったるくありません。
ごろごろ入った粒栗もたまりません。いやもう、何度でも食べたいケーキです。


もちろん、普段はこんなにケーキを食べません。昨日のカステラと今日のケーキ。
年に一度、誕生日ならではの贅沢です(^^)

EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2010-09-13 : 食べ物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

栗ゴハンはキライなんですけどね、
お菓子に栗は大スキです♪
栗きんとん(つぶして茶巾にしたやつ)も
この季節が旬ですね。

ボブさんばっかりズルイから、
明日は私も栗菓子たべようっと!(*^A^*)

チャーハンにパイナップルもダメですけど、
ピザにパイナップルはOKです。
お米の国の日本人だからでしょうか?笑
2010-09-14 19:35 : ビショップ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

えーっ!ビショップさん、栗ごはん嫌いなんですか?何故?なぜ?
美味しいじゃないですか。もしかして、栗とご飯の組み合わせだからでしょうか?(笑)

食べて下さいよ~。さすがに時期だけあって、いろんな栗菓子が出てますよね。
まぁ、中にはインチキ臭いのも多々ありますが。パッケージに騙されること、多し^^;

チャーハンにパイナップルっていうのは初耳ですね。ま、食べたくありませんけど。
私はピザにパインの他、酢豚にパインとか、ハンバーグにパインもOKです♪

お米の国の日本人なら、栗ごはんは食べないと(^m^)
2010-09-14 21:52 : ぼぶ URL : 編集
お米の国の日本人なら
甘いゴハンはダメでしょう!笑

ピザとか、酢豚とか、ハンバーグは
和食じゃないから許せるんですよ、
きっと。

私の場合、おはぎもダメですから…

そうそう、ゴハンとお餅は別物なんです。笑
2010-09-15 19:19 : PS.ビショップ URL : 編集
きっと、栗の甘味でご飯が甘いと感じるんじゃありませんか?
私は大好きですけど。お米の国の日本人にも、例外がいるってことで(笑)

あ-。おはぎは私もダメです。なぜ餅米とアンコが...ワカラナイ。
ゴハンとお餅、餅米とお餅は全然別物です。
2010-09-15 21:53 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

