2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お彼岸 ?栗太郎の場合?

栗太郎
「こんばんは。栗太郎でつ。こちらの世界はお彼岸の真っ最中なので、ちょっと降りてきたでつよ」

栗太郎が空に還ってから、初めてのお彼岸です。ちゃんと花を供えて、なむなむしておいたからね(^^)

「ちっ。お花を供えてなむなむ?花より団子でつ。美味いモノでも供えとけっつう話でつ」

...。わざわざ降りて来ないで、そのまま空にいてくれても良かったのに^^;

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

#栗太郎の未公開写真を、気が向いた時ネタが切れた時にアップします。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-09-21 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

うん、こうして見てみると、
栗太郎くんは野生味をのこした
独立心旺盛なお顔をしてますね。

ヤマネの写真を見ているかのようです。
私、ヤマネの大ファンで♪(*^_^*)♪

写真の背景を変えてみると
わかりやすいですよね。

天然の自然の風景写真の中に
ペットとして慣れきった動物を
置いてみると浮いちゃうんですよね。
やっぱり顔に厳しさがないというか。

でも、野生動物を置いてみると
キリッと、しっくりした感じになる。

のんびり自己主張するぬいぐるみ
みたいな、ウチのしんのすけに
爪の垢をもらいたいくらいです。
名は体を表しちゃってるんで。笑
2010-09-23 17:33 : ビショップ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

ハムスターって、実際に飼うまではもっと大人しくて可愛いものだと思っていたんです。
いや、栗太郎は充分可愛かったんですけどね(笑)
いつも「俺はお前に媚びないぜ。ナメるなよ」みたいな顔をしてましたもん^^;

飼い主に媚びることなく、噛みつき、時には暴走し、自己中の生活。
亡くなるまで野性味を残したまんまでした。「ハムスターって、こんなだったの?」って。
まぁ、あまりちょっかいを出さずに、良い意味で放っておいたせいでもあるのかもしれませんが。
それはそれで栗太郎にとっては良かったんだろうと今では思っています。

でも、やっぱり飼い主にベタ馴れのハムスターにも憧れたりするんですけどねぇ(笑)
2010-09-23 22:37 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

