2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

準備は整った

ハムホイール

準備は全て整いました。あとはお迎えするだけです。いよいよ止まった時間が動き出します。

ただ...どうか噛みっ子ではありませんように...


2010-11-11 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いよいよですね~!(^o^)v

以前、私は、お迎えするとき、
不審がられそうなくらいジーッと観察する
とお話しましたが、

ほんとに、そうすることを、強くオススメします。
ぜひ!ぜひ!

時間をかけて見ていると、
攻撃性のつよい子、平和的な子、
体格のいい子、どこか弱そうな子、
頭のいい子、天然な子、などなど
いろいろ見えてきますから。

私の場合、
平和的で、体格が良くて、賢い子で、
どこかの~んびりしていて、好奇心が強く、
生命力にあふれた子(遺伝子のニオイ?笑)を
お迎えするようにしています。

もちろんビビッ!とくる感じも重要です♪

私のハム飼歴は小学校時代からですが
ただビビッ!だけで何も考えてなかったので
昔はさんざん噛まれた経験があります。(^_^;)

でも、おかげさまで、最近は恵まれています。
私のハム飼いレベルもアップしたのかな。
腫瘍など病気で苦しむ子もいないです。

噛む、噛まれるって、人間もハムスターも
悪循環なんですよね。お互いにキライになる。
それはとっても悲しいですよね。

どうぞ、ご夫婦で、不審者になったつもりで
ハムたちのケージをストーキングしてください!(^o^)v
2010-11-12 08:43 : ビショップ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

いろいろと重要なアドバイスをありがとうございます。
じ~っくり観察しても、果たしてそんな素晴らしい子を見つけられるかどうか^^;

栗太郎をお迎えした時には、たった3匹しかケースの中にいなかったんです。
その中で一番元気な子が栗太郎だったんですが...見事な噛みっ子で(笑)
噛まれても噛まれても、笑いながら「イテテテテ」と言っていた私って...
まぁ、それもハムの個性かなと半ば諦めていましたから。
ですので、今回は少しのんびりした子をメインに選んでみようかと思っています。

明日あたり、二人で不審者になりきってストーキングしてきます(^^)
2010-11-12 22:42 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

