2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新人さん、いらっしゃ?い♪

もん太
本日、新しいハムスターをお迎えしました。ジャンガリアン(ノーマル)の男の子です。

ビショップさんの教え通り、夫婦で水槽に張り付いてじっくりと観察。
元気が良すぎる子もちらほらといましたが、そんな子に踏んづけられてもマイペースで
エサを食べたり毛繕いをしたりな子を選んでみました。

「こんばんは。初めまして。もん太でつ。10月29日に韓国で生まれました。よろしくお願いしまつ」

なんと生まれて16日の子でした。さすがに小さくて、ちょっと不安ではありますが...
一生懸命お世話しますので、大きく元気に育って下さいね。
ちなみに体重は16g。栗太郎をお迎えした時と同じでした(^^)

もん太

もん太

まだ来たばかりで何かと警戒中ではありますが、現在はハウスで熟睡しています。
ゆっくりゆっくり慣れていってくれればと思っております。

そうそう。もん太の「もん」は、モンブランの「もん」です。やっぱり栗は外せません♪
今後とも、もん太をよろしくお願いします。

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-11-13 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

韓流のイケメン君だぁ~♪(*^o^*)

キレ長の大きな目は、
今後さらなるイケメンスターへの道を
予感させますな~。

骨格も良さそうですもんね、
ジャンボリアンに育つ可能性も大ですね。
ウチのしんのすけも大きいですけど、
手のひらへのズッシリした抱き心地と
暖かさはたまりません。

踏まれてもマイペースでゴハンを食べる、
この気にしない大らかさもいいですね。

楽しみ♪楽しみ♪う・ふ・ふ♪


あ、はやく覚えて、慣れてもらうコツ、
それは、寝起きにあるみたいですよ。

ボブさんが朝起きたとき、そのときは、
ボブさんのニオイが体に強くついてるので、
もんちゃんにボブさんのことを覚えてもらうには
寝起きが一番です。

なので、ウチの毎朝のお世話タイムは、
私がベッドを出た寝起きのままで突入するのが
当たり前の朝の光景となっております。笑

寝起き以外には首の後ろかな。ぼんのくど。
抱っこして、体をよじ登って肩にのったら、
首の後ろもニオイがつよいみたいですので、
この場所でマッタリ座ることが多いです。
2010-11-14 09:03 : ビショップ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

ヨン様みたいなイケメンになってくれると鼻高々なんですが(笑)

ジャンボリアンですか。食べ物に気を付けないと、あっという間に...ですね。
でも、あんまり粗食でも可哀想だし、太らなすぎも不安だし。
様子を見ながら、好みを探してあげたいと思います(^^)

へ~。寝起きですか。でも私、朝は弱いんですよね^^;
お世話なんかしてたら、絶対に仕事に遅れそう...
とりあえず手の臭いをかがせるとか、それくらいならなんとかなりそうですが(笑)

ビショップさんの肩に登るんですか?で、首の後ろでまったり座るんですか?
それって凄くないですか?
もん太もそこまで慣れてくれればいいんですけどねぇ。
まだまだ先の、夢のような話ですね♪
2010-11-14 23:06 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

