2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

黄色いうまうま

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日は生まれて初めて黄色いうまうまを食べたでつ」

昨日は初日ということで、とりあえずペレットなどの乾燥物しかあげなかったのですが
今日は茹野菜(ブロッコリー&自家製無農薬ミニにんじん)と冷凍コーンをあげたところ...
いやはや。素晴らしい食い付きの良さでございました。

「美味しかったでつよ。緑も赤も美味しかったでつ。これならいくらでも食べられまつよ」

そのかわり、ペレットはダメでした。ちょっと匂いを嗅いでみたモノの...いらないそうです。
が、いらないでは済まないのだよ、もん太くん。
毎日お皿に入れてあげるからね。ちゃんと食べておくれよ♪

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-11-14 : ハムスター : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
初めましてもん太君。
可愛い顔してさっそくのペレット無視(笑)
これは栗太郎さんに負けず劣らずの
ドSハムになる…兆候?(笑)
2010-11-15 00:09 : ブライアン URL : 編集
もん太君、いらっしゃあ~い+.(´・ω・`)+.゚。
ゆっくり、ゆっくりでもいい、あなたのペースで
新しいハム生の日々を謳歌して下さいね♪
ペレット食べないと、栗太郎君みたいな
立派な先代になれないぞ?!
ドキドキワクワクの楽しい日々のレポート
私も自分事のように楽しませていただきます(。・ω・。)

ps
コメントいただいてました例の件、何ら問題なし・・・
といいますか、気ままな更新状況で恐縮ですが
どうぞ宜しくお願い致します。
2010-11-15 03:30 : 空魚 URL : 編集
ペレットっていいですよね♪
色んな材料で栄養バランスを考えて
しかも保存できるように作ってあって。

なので、ウチではペレットは緊急避難食です。(^_^;)

仕事で毎日留守番させてしまうので、
もし私に何かあったら、救出されるまで
ハムたちは家に閉じ込められて飢えてしまう。

なので、毎日、ペレットを含めて
ゴハンはた~っぷり、2、3日は大丈夫なように。
厚めに敷いたウッドチップで暮らしているので
お宝のようにペレットが埋まってたりしてますし、
いつもインディアンコーンを1本置いてあります。

もちろんペレットも食べてますよ~残してますけど。笑

もともと、ウチは食を楽しむ方針なので、
毒でなければ、毒にならない程度に、
バランス良くなんでも種類豊富に食べています。
動物性たんぱく質のゆでササミやミルワームも。
動物性たんぱく質では豆腐ですね。

そんな生活が、年老いて弱ってきたときに
体力の減りをゆっくりにしてくれると思いますし、
豊富な食経験が、食べる物の種類を増やして、
細くなってきた食を支えてくれると思うんです。

そういう食べ物は年取ってからあげるという人も
いるんですけど、食べなれない物は食べてくれない…

何よりも、豊富な食を楽しむって、いいですよね♪
2010-11-15 10:09 : ビショップ URL : 編集
ブライアンさん、こんばんは。

ペレットは無視されましたが「ペレットもどき」は食べてくれました^^;
野菜はいまのところ好き嫌いなさそうで、ひと安心です。
栗太郎はブライアンさん向きのドSでしたからねぇ。
もん太には、もう少しお手柔らかに願いたいモノです(笑)
2010-11-15 22:47 : ぼぶ URL : 編集
空魚さん、こんばんは。

いや~、ホントにゆっくりです。
今のところ、栗太郎みたいにガツガツしたところが見あたりません(^^)

ペレットで総合的な栄養を摂ってもらって、その他はお楽しみ。
そんな感覚で食事を与えているのですが、本ハムは知ったこっちゃないようです(笑)

例の件、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
2010-11-15 22:54 : ぼぶ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

そうですか。ペレットは緊急避難食ですか(笑)
確かにそういう状況になったら、ハム達は自分で食料を調達出来ないですもんね。
埋もれたお宝ペレット、いいですね(^^)

栗太郎も、結構食を楽しんでいたのではないでしょうか。
ササミや豆腐は食いつき方が違っていましたね。「もっとねぇのか?」ってくらい(笑)
食べられるモノが多いと、堅いモノが食べられなくなった時に助かりますよね。
栗太郎のお世話をしていて、ホント、実感しました。

同感です。短い一生ですから、食を楽しませてあげたいと心から思います(^^)
2010-11-15 23:02 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

