2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょっと心配事

もん太、食欲はあるのですが、ハウスの中で呼吸が荒めです。
よく聞いていると「プップッ」みたいな音も聞こえてきます。
ネットでいろいろ調べると、肺炎か呼吸器系の病気の可能性が高そうです。

食欲があるのがまだ救いですが、油断は出来ません。
明日、動物病院に連れて行きます。


せっかく昨日の記事に嬉しいコメントを頂いたのに、今日はこんな記事で申し訳ありませんm(_ _)m
心に余裕があれば、明日の診断結果についてアップしたいと思っています。
2010-11-15 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もんちゃん、
何事もなければ良いのですが。
まだおチビさんですもんね、
一人暮らしになって、他の子の体温がないと
カゼひいたみたいになるのかも知れませんね。

でも、ウチの歴代の子の場合、
歌ったり、独り言いったり、しますから、
もんちゃんのプツプツもそうだといいんですけど。

亡きはなちゃんとチビちゃんは、
砂場で日光浴中、まるで鳥みたいに、
チュッ、チュラチュ・チュ、チュイチュイ♪
な~んて歌ってました。

しんのすけは、
大大大スキな食べ物を頂戴頂戴してる時、
焦ってくると、赤ちゃんにもどったみたいに
チュチュチュ!って甘え鳴きします。

モーちゃんも、抱っこされて私の体を
よじ登って遊んでいるとき、
イヤだったり、遊びあきたりすると、
クチュクチュコリコリと文句をブツブツいいます。

ゴールデンハムスターのモックンは
お迎えした日にギャーギャー叫んだくらいで
歌ったり、しゃべったり、したことはなかったけど。

なので、私は、ジャンガリアンは歌うと思ってます♪笑
2010-11-16 17:09 : ビショップ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。ご心配ありがとうございます。

おかげさまで、もん太はなんとか回復傾向にあります。
薬も嫌がることなく飲んでくれますので、きっと治ると信じています(^^)
生まれて二週間ですからね~。まだまだ兄弟の温もりが恋しいお子ちゃまですね。

ハム達が唄ったり独り言を?それって凄くないですか?
飼育歴が長いと、ハムスターも何かを感じ取るのかもしれないですね。
この人は私達のことをとっても良く理解してくれている。
だから唄ったり甘えたりしてみよう♪みたいな(笑)

「ジャンガリアンは歌う」かぁ。一度聴いてみたいですねぇ♪
2010-11-16 23:30 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

