2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のおめざ

もん太

「こんばんは。もん太でつ。今日のおめざはペレットのカケラでつ。ちょっと味気ないでつ」

日中、ハウスからもぞもぞ出てきたと思ったら、エサ皿に残っていたペレットを食べ始めました。
まだ目が眠そうですね?。
ちなみに、今日も素直に薬を朝晩飲んでくれました。来週の火曜日まで様子を見て、獣医さんと相談です。

チンゲンサイ

プランターで栽培していたチンゲンサイです。今回は間引きをしなかったので、小ぶりですが大量収穫。
無農薬で育てました。もちろん、ハムスターのために。そして、人間はそのおこぼれ...です(笑)

「美味そうな葉っぱでつね。早く茹でて食べさせて欲しいでつ」

EOS50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-11-20 : ハムスター : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もんちゃ~ん♪
元気をとりもどして良かったね♪

薬はやめどきが肝心ですもんね。
足りなくてもダメ、過ぎてもダメ。
そこが獣医のプロの技ですな。

おいしそうな手作り無農薬野菜を
ゆでてしまうんですか?
もったいない~~~(^_^;)

生ものはあげない愛ハム家もいますけど、
ウチでは豆もの以外は生であげてます。
ゆでるとビタミン死んじゃうし、
生ものからしか取れない酵素もあるし、
日本人の刺身文化はいいんだそうですよ。

ビタミンや酵素は、体内で悪と戦う戦士が
やる気を出すキラキラ成分ですから、
すごく大事だと思うんです。老化防止にも♪
2010-11-21 08:47 : ビショップ URL : 編集
おおっ、いつの間にやら栗太郎に弟分が(!_!)
毒舌引き継いだのかな?

沢山食べて元気になって、やんちゃして飼い主困らせよう(^m^)
2010-11-21 14:28 : ぴっぴ URL : 編集
ぼぶさん、こんばんは。
すっかり出遅れてしまいましたが
もん太君お迎えおめでとうございます♪
お迎え早々、ちょっと心配でしたね。
でもいい獣医さんに出会えてよかったです。
もん太君、ペレットや新鮮野菜食べて
どんどん元気になってね~♪♪
2010-11-21 22:06 : コダちゃん URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

明日の朝薬を飲ませてから、動物病院にもん太の症状を伝えてみます。
これでお薬ともおさらばできるでしょうか?

確かに生野菜は茹派と生派がいるんですよね~。
やはり葉ものはシュウ酸問題が一番大きいのではないかと。
まぁ、毎日大量に与えるのでなければ、それほど大袈裟に考えなくても
良いのかなとは思うのですが...
2010-11-22 22:51 : ぼぶ URL : 編集
ぴっぴさん、こんばんは。

へへっ。ハムスターは一度飼ったらやめられません♪
毒舌は...引き継いだようです^^;
今のところは飼い主に似ず、何でも食べてくれる優良児です(笑)

変なことを教え込まないで下さいよっ。
困らされたら、ぴっぴさんのブログに恨み辛み書き込んでやるっ(-_-メ
2010-11-22 22:57 : ぼぶ URL : 編集
コダちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます。やっぱりハムさんのいる生活はいいです♪

おかげさまで、もん太はすっかり元気になったようで、走り回ってます。
食欲はますます旺盛で、空っぽのお皿に乗っかって何かないか探してます。
薬も喜んで舐めてくれるので、助かります。
そろそろ薬も飲まなくて済むようになるでしょうか(^^)
2010-11-22 23:03 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

