2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初ブロッコリースプラウト

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日は初めてブロッコリースプラウトを食べたけど、まぁまぁでつね」

もん太に初めてブロッコリースプラウトをあげてみました。何の抵抗もなくちゅるちゅるっと食べました。
腫瘍対策にどれほどの効果があるかは判りませんが、なんとなくひと安心。毎日食べさせてあげよう♪

Canon Powershot A590IS

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-11-22 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もんちゃんに
毎日ブロッコリースプラウトということは、
ぼぶさんたちも、
毎日ブロッコリースプラウト、ですね?笑

水耕栽培だから、台所でお水をあげとけば
しばらくの間は芽が出そうでお得かも♪

でも、ウチの子たちの場合は、水耕栽培もの
あんまりスキじゃないみたいなんですよね。
お愛想ていどにカジるけど、あとはポイ!

おなじ小松菜でも、
小ぶりでキレイな水耕栽培はほとんど口を
つけなくて、
虫喰いありの朝どり地元産の小松菜とかだと
飛びついてバリバリ食べてます。

やっぱり土壌で育った力強さがないと
味にも魅力がないのかなぁ…わかる気するけど。
私が食べてもそう思いますもんね。
2010-11-23 09:46 : ビショップ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

もん太のおすそ分けをいただいております(笑)

以前、タネからスプラウトを育てたこともあったのですが、面倒臭い割には
あんまり上手く育たなくて挫折しました^^;

私も、土の匂いのする野菜の方が美味しいと思いますよ。
ハムスターだと、余計にそういうことが判るんでしょうね~。
昔は土がついたまんまの野菜が、普通に八百屋さんに売ってました。
今は綺麗に洗って袋詰めされて...なんだか、味気ないですよね。
2010-11-24 22:45 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

