2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コマツナで一言

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日はコマツナを頂いているでつよ。飼い主は名前の由来を知ってまつか?
 知らないようなので、特別に教えてあげまつよ」

うぐっ。知らないと決めつけられてしまいました。では、もん太先生に教えてもらいましょう。

「昔、松平健さんが鷹狩りの休憩場所として寄った神社で出された葉っぱが美味しくて、それに感動して
 地名の小松川にちなんで小松菜と名付けたそうでつよ。えへん。どうでつか?物知りもん太でつよ」

なるほどなるほど。小松川の葉っぱで小松菜なんだ。判りやすくていいねぇ。
しかし「松平健さん→暴れん坊将軍」で徳川吉宗を連想させるなんて細かい芸をいつ覚えたんだか。
しかも、知らない人は全然判らないし。しかも、綱吉っていう説もあるそうだし(笑) 

「ごちゃごちゃうるさいでつよ。由来なんかどうでもいいんでつよ。美味しいモノが食べられれば♪」

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-12-03 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やあ!ビビリんちょのもんちゃん♪笑

こわがりって頭がいいんですよね。
イヤだったことを忘れないでいて
二度とないようにって気をつけてる。

何事も頭が良くないとできないですから
もんちゃんは将来有望ですね。(^_^)v

耳の次には、目よりも先に鼻をつかって
情報を収集しようとしますから、
話しかけてあげるのっていいですよね。

声の効果もあるんですけど、じつは、
口のニオイも覚えてるみたいですよ。(^_^;)

ウチの子たちは、私がこっそり近寄っても、
ハァ~って息をだすと私だってわかるので、
何?何の用?何かちょ~だい!ってなります。笑
2010-12-04 11:20 : ビショップ URL : 編集
ビショップさん、こんばんは。

頭がいいビビリだったらいいんですが、ただのビビリだったら...^^;
最近は、ちょっとづつ慣れてきているのかな?っていう様子も
垣間見えたりはしているんですが。まだまだですね。

まずは飼い主の声を覚えてもらうように頑張ってはいるんですけどね。
聞こえているんだかいないんだか(笑)

へ~。口の臭いですか。ハムスターって嗅覚は良さそうですからね。
なるほど。今度試してみましょうかね♪
2010-12-04 22:54 : ぼぶ URL : 編集
しばらくカメラをやめてみるのも
いい手かもしれませんね。

彼ら小さな捕食される側の動物は
肉食獣の大きな目に、ジ~ッと、
凝視されるのが超イヤですから。

ピカピカしたカメラのレンズは
そんな肉食獣の目にそっくりかも?笑
2010-12-05 18:06 : PS.ビショップ URL : 編集
カメラですか。
エサを食べている時はそちらに集中しているせいか
気にしている様子は全くないんですけどねぇ。

遠くから望遠で狙ってみますか(笑)
2010-12-07 21:49 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

