2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

買い占め

もん太

「こんばんは。もん太でつ。米やパンを買い占めする人が後を絶たないようでつね。
 みんなが必要な分だけ買えば、ちゃんと流通するでつよ。落ち着いて行動することでつ」

食料品に関しては、相変わらず米やパン、牛乳が売り切れのお店が続出しているようですが
ペットボトル入りの水は結構あちこちのお店で見かけるようになりました。

最近では、近所のガソリンスタンドがえらいことになっています。
我が家の近くの新青梅街道は、連日上下線とも1車線を塞いで給油待ちの車が列を成しています。

ガソリンの供給不足も今週末には解消するというニュースもありますし、緊急で必要な人以外は
もうちょっとの辛抱です。
食料も必要な人が必要な分だけ買えば、もっと多くの人に行き渡るでしょうに...
こういう時こそ、余裕を持って行動したいものです。

ところで、冒頭で何やら「買い占めがどうのこうの」とかっちょいい事を言っていたもん太くん。
ペレットを詰め込みすぎて上手く収まらずに、一旦口から出して詰め直し。

もし人間だったら、間違い無く買い占めに走りそうなタイプだと思うけど(^m^)



Panasonic DMC-LX5

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2011-03-21 : ハムスター : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
もん太くん、見事にほっぺパンパン。
ジャンさんのホッペパンパンって
珍しい気がします(私が見たことないだけかな?)

そちらではまだ一部の食料品は品不足のままなんですねぇ。
もうそろそろ落ち着いてる頃かしら?って
思ってたんですが。
でも一番困るのはきっとガソリン…
早く普通に供給されるようになるといいですね。
2011-03-23 00:44 : ブライアン URL : 編集
ペレットの出し入れをしてるもん太くん、
ラブリーです~♪

こちら東海地方でもお米やカップ麺、単一電池など
かなり品薄のようです。
親戚知人に送る為の人もいますが、買占めしてる人も
いるようで悲しいです。
必要な人が必要な分だけ・・って皆が思ってくれたら
本当にいいのですが。
2011-03-23 21:41 : コダちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

