2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もん太、初スナップエンドウ

もん太
「こんばんは。もん太でつ。今日はスナップエンドウっていう豆を初めて食べたでつよ」

昨年の秋に植えたベランダ菜園のスナップエンドウです。安全安心の無農薬です。
もちろん、もん太のために作りまして、人間はそのおこぼれ頂戴です(笑)
で、もん太くん。初めて食べたスナップエンドウのお味はどうよ。

「美味しいでつねぇ。しゃきしゃきした歯ごたえがたまらんでつよ」

もちろん、サヤだけでなく実(豆)もあげましたが、こちらは即座に頬袋へ。
あとでゆっくりと味わって食べるつもりなんでしょう。

現在のベランダ菜園ではインゲン、ミニニンジン、ミニチンゲンサイ、ブロッコリーが成長中です。
美味しい野菜をたくさん食べさせてあげるからね、もん太。楽しみにしておいで♪

スナップエンドウ


Panasonic DMC-LX5

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2011-04-21 : ハムスター : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

飼い主に似るらしい
めちゃ、ご無沙汰です。っていうか、ここでは初めましてと申したほうがよいかもです。

ちっちゃくて、可愛いリスだこと。おほほほほほっっっ
ご主人様に似て、何でも美味しく召し上がるみたいですね。がははははっっ
んで、もん太君の名字は「みの」ですか。? ううふっっっ
(数年ぶりに現れてまともな挨拶も済まないうちにハイテンションすぎるコメントかしら)
2011-04-22 19:34 : tujik@鎌倉 URL : 編集
似て欲しくありませんが
tujikさん、こんばんは。そうですね。こちらでは初めまして。

えっと、もちろん本気ではないですよね?知ってて書いてますよね?>リス

もう、好き嫌いが無いっていうだけで、飼い主より優秀でございますよ。
爪の垢でももらって、煎じて飲んでみましょうかしら(笑)

誰かに突っ込まれるかもしれないと思いながら、突っ込まれたのは初めてです>みの
苗字は「マロンドール」と申します。実はハーフなんですのよ。わははははっ。

tujikさんのローテンションのコメントなんて想像出来ませんから。どうぞお気遣いなく♪
2011-04-22 21:49 : ぼぶ URL : 編集
あきまへん、どうやらweb上で書き込むのが久しぶりでボケ具合の調整が甘いでし。
リス改め、ちっちゃくて可愛いコアラだこと。
身長10m弱くらいですかしら。なおほほほほっっ
って、もん太マロンドール君はメッシの次のFIFA最優秀選手を狙っているのですね。
それにしても、ガラスのようにピカピカの目。!!

私もぼぶさんと同じようにはまっています。(わが家は娘ですが)v-238
wowowに加入してFCバルセロナの試合見てます。v-210
スピーカとAVアンプを奮発してロックンロールしてます。v-40
一眼レフを新しくしても3000枚/1年くらいしか撮っていません(しかもほとんどが犬)v-212
ここ数年まじめに仕事してます。v-153
この数日どうやら四十肩みたいです。泣
2011-04-22 22:44 : tujik@鎌倉 URL : 編集
うひゃひゃ。やはりブランクは隠し通せませんな♪
恐らくバロンドールよりも、美味ちいモノに興味があるんじゃないかと。
「食べられないモノはいらないでつ」

我が家よりも大きな娘さんですよね。くりくり目がプリティです。
そういえば、Hanaが転石犯食少年の続きを読みたがっているのですが。
そういえば、私がkikuさんのスペインネタの続きを読みたいのですが。
私もデジカメを新調しても、ほとんどがコアラ...もとい、ハムスターばかり撮ってます。

四十肩ですか。無理しないで下さいね。私も二十肩に悩んでます(嘘)
2011-04-23 23:21 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

