2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

穫れたてブロッコリー

もん太
「こんばんは。もん太でつ。んっ?このブロッコリー、いつものやつとはひと味違うでつ。
 このツヤ、この香り、この歯ごたえ。どこからこんな高級なやつを盗んで来たでつか?」

ぬ...盗んで来たって...
今日までもん太のために、一生懸命ベランダのプランターで育ててきたブロッコリーですよ。
やっと収穫できる大きさになったので、まずはもん太に毒見...あ、いや、味見をね。
してもらおうと思って、真っ先に茹でて差し上げたってワケですよ。

「ほうほう。なかなか感心じゃないでつか。でも、もん太のために...って、その
 恩着せがましさはやめて欲しいでつね。飼い主の好意でとか、是非食べてもらいたくてとか」


なんだかんだ言いながら、素晴らしい食い付きでした。やっぱり新鮮さが違うんでしょうか。
とりあえず、少しばかりレンジでチンして冷凍しておきました。
穫れたてとはいきませんが、愛情こもったブロッコリーをしばらく食べてもらいます♪

「愛情こもったブロッコリーって...気持ち悪いでつよ」

Panasonic DMC-LX5

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2011-05-25 : ハムスター : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは、ぼぶさん。
自家製だと、安心してあげられますよねぇ。
ブロッコリー、うちのカラアゲ君も、最初はスルーでしたが、
2度目にはガツガツ食べてくれました。
ところで、パイレーツ、私は28日の土曜日に
友人たちと2Dを観る予定です。
んもう、今からワクワクです。
2011-05-28 01:36 : ブライアン URL : 編集
ぼぶさん、こんばんは。
ベランダでこんなきれいなブロッコリーができるなんて♪
愛情いっぱいこもってるし、新鮮だし
安心ですよね~。
もん太くんもお気に入りですね!
2011-05-28 20:35 : コダちゃん URL : 編集
ブライアンさん、コダちゃんさん、こんばんは。

★ブライアンさん

そうなんですよね。基本、無農薬で作っていますから。
防虫ネットを被せますので、ほとんどアブラムシの被害もありません(^^)

ハムさんはみんなブロッコリーが好きみたいですので、偏食気味の師匠も
例外ではなかったということですね♪

パイレーツ、今日ですか。
ということは、この時間だと既に観終わって興奮している頃でしょうか(笑)
私も早く観に行きたいです。楽しみだぁ♪

★コダちゃんさん

水と肥料の管理さえきちんとすれば、ブロッコリーはちゃんと出来るみたいです(^^)
チンゲンサイは、茹でる直前にプランターから穫るので、新鮮そのもの。
やはり、食い付きが全然違うみたいですね←ちょっと自慢(笑)

農薬を使わないので、市販品と比べて安心感は大きいですね。
新鮮さと味はお気に入りみたいですが、愛情はいらないそうです^^;
2011-05-28 22:56 : ぼぶ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

