2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一段落

夏
夏祭りが終わって、やっと落ち着きました。今年も神輿は盛り上がって、皆さん満足してくれたようです。
今頃は、筋肉痛で大変でしょうけどね(笑)

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-08-04 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨降り

三笠ホテル

せっかくの七夕なのに曇り空。彦星と織姫は無事に逢えたのでしょうか...

ここのところ、全然撮影に出掛けられないので完全にネタ切れになってしまいました。
しばらくは過去の在庫から、記事とは全く関係のない写真がアップされることになると思います^^;

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-07-07 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雷鳴轟く

雷

雷が、かなり長い時間ゴロゴロと鳴り響いていたと思ったら、大粒の雨が落ちて来ました。
で、あっという間に大雨に。
幸い近くに雷は落ちませんでしたが、あれだけはっきりとたくさんの稲光を見たのは初めてでした。
ちょっと興奮しちゃいましたよ(笑)




Canon Powershot A590IS

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

2008-07-04 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

現像

代々木

先月撮ったHOLGAをやっとこさスキャンしました。代々木に行った時のものですね。

今回、フィルムの現像をいつもとは違うお店に頼んでみました。いわゆる全国展開のチェーン店。
今までは近くの商店街にある個人経営のお店に頼んでいたんですけど、結構不満があって...

結果としては満足です。ネガもきちんと余白をとってカットしてあるし、白い粉も残ってない(笑)
ブローニーは現像を外注に出すらしいので、受け取りまで中1日必要ですが、特に問題無いし。
おまけに値段が100円安くてポイントが付くしで良いことずくめ。次回からもここにしよう(^^)

HOLGA 120GN

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2008-06-05 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なにこれ

竹

ブラウザをIE7に変えてから、キーボードのローマ字変換が時々おかしくなります。
この文を打つだけで10分以上かかってますよ。まったく困ったもんだ....

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-04-18 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空間

空間

上手く説明できませんが、なんとなく惹かれる空間。

Vivitar Ultra Wide & Slim

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2008-02-15 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リスカレー?

看板

...リスカレー?

★EOS kiss Digital N + EF50mm F1.8 II

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-02-11 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブランコ

ブランコ

小さい頃、ブランコに立ち乗りして大きく大きく前後に揺らし「せ?のっ!」で前にぴょ?んと。
一番遠くまで飛んだ人の勝ち、みたいな遊びがあったのですが、私は出来ませんでした。
だって、怖かったんだもん^^;

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2008-01-16 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新年会

みなとみらい

昨夜は新年会。久しぶりにたくさんアルコールを摂取しました。
たくさんといっても、小さいグラスにビールを3杯くらいですが。基本的にアルコールは苦手です。
どちらかというと「飲む」より「食う」。酒なんか飲まなくても構いません♪

先ほど、webshopのボタンをポチッとしてしまいました。またToyCameraです。
何を買ったのかは...到着したらネタにします(笑)

xiaostyle

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

2008-01-14 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

光のシャワー

光のシャワー

イルミネーションの撮影中に、露光間ズームで遊んでみました。

あぁ忙しい。年賀状作成中です。今年は例年より作成開始が遅くなってしまいました。
元旦には...着くはずないですよね^^;

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

2007-12-26 : スナップ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

燃えろよ燃えろ♪

暖炉

こう寒いと、暖炉の暖かさが恋しくなりますねぇ。

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2007-12-18 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紅葉舞い散る

ムーミン屋敷

この日は午後から風が出てきて、葉っぱが舞い放題でした。
写真だと、ゴミに見えちゃうかもしれませんねぇ^^;

xiaostyle

テーマ : 紅葉?♪
ジャンル : 写真

2007-12-12 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お疲れさまです

ベンチ

って...何が?(笑)
不思議なスタンプです。ちゃんとムーミンとスナフキンがいますね(^^)

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 紅葉?♪
ジャンル : 写真

2007-12-10 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ムーミン谷公園

メタセコイア

「ムーミン谷公園」とは通称で、正式名称は「あけぼの子どもの森公園」といいます。

天気が良かったので、恐らく今年はこれで最後になるであろう紅葉の撮影に出掛けました。
ここは以前にも何度か来たことがあるのですが、メタセコイアの紅葉は今の時期くらいが良いようです。
残念ながら今年は来るのがちょっと遅かったようですが、それでも撮影を十分楽しめました。

EOS10D + EF17-40mm F4L USM

テーマ : 紅葉?♪
ジャンル : 写真

2007-12-09 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

黄葉

黄葉

最近あまり写真を撮っていないので、そろそろネタ切れかもしれない^^;

EOS10D + Enna Macro Revuenon 35mm F2.8

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-11-27 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

好天

紅葉

今日は青空が綺麗でしたねぇ。こんな日には撮影に出掛けたいぞぉ。

EOS10D + DIGITAL TELEPLUS PRO 300 x1.4 + 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-11-12 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

こもれびの里

こもれびの里

いや?、やっぱり今日も行っちゃいました>昭和記念公園
本当は行くつもりは無かったのですが、義父母が「連れて行ってくれ?」というのでお供することに。
昨日の様子をHanaが「綺麗だったよ?」と話したら、行きたくなっちゃったみたいです。

で、コスモスはもちろんなのですが、昨日は時間がなくて寄れなかった「こもれびの里」。
コンセプトは「昭和30年代の武蔵野の農村風景の再現」だそうです。
13日・14日は開園記念ということで、いろいろなイベントが開催されていました。
まぁ、興味のある方はこちらをご覧下さいませ。

今日はどんよりの曇り空でしたが、コスモスの撮影にはさほど影響はありませんでした♪

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

2007-10-14 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秋の空

秋の空

数年前まで、今日10月10日が体育の日でした。連休もいいけど、やっぱり中休みが欲しいかも。

EOS10D + EF50mm F1.8 II

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

2007-10-10 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

巷に溢れるかぼちゃ達

ハロウィーン

あっちの店こっちの店。かぼちゃのディスプレイとハロウィングッズで大賑わいですね(^^)

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-10-06 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

案山子駅伝

案山子駅伝?

手前の青い案山子。「箱根駅伝」のウィンドブレーカーを着ています。タスキ掛けて走る?

★EOS10D + Enna Macro Revuenon 35mm F2.8

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

2007-09-22 : スナップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

