2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紅葉日和?

メタセコイアの紅葉

明日の関東地方は晴れるようですねぇ。ということで、紅葉撮影に行ってきます♪

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

2007-11-16 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

小判草

小判草

昨夜は飲み会に行ってまして、帰ってきたら11時を過ぎていたので
ブログの更新が面倒になって...さぼりました^^;

小判草。川沿いにこれでもかっ!!というほど大量に生えていました。
あれだけ大量だと、私には小判よりもフナムシに見えてゾッとしましたが^^;

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2007-05-14 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

浜マーケットの火事

葉っぱ

横浜市磯子区久木町の浜マーケットで大規模な火事がありました。ほぼ全焼だそうです。
死者が出なかったのが、不幸中の幸いでしたね。
幼稚園の頃、毎日母親と行きも帰りも歩いたマーケット。
いろいろな物を買ってもらったマーケット。
決して大きくはないけど、大勢の人でいつも賑わっていました。
あれから何十年。卒園以来行ってはいませんが、今でもその賑わいは
頭の中にうっすらと記憶されています。

私にとってかなりショッキングなニュースでした...

xiaostyle

テーマ : トイカメラ
ジャンル : 写真

2007-04-27 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

♪食べたらアッカン?

キノコ

間違いなくキノコでしょうが、素人が食べちゃうのは非常に危険だと思われます、はい。

EOS10D + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : なんだこれ
ジャンル : 写真

2007-04-11 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

蔓マキマキ

蔓

今日が最後の書き込みになると思います。今年も1年が早かった?。
ブログを読んでいただいた方にありがとうございます♪

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を(^^)/

EOS10D + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2006-12-30 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

さて、どっち?

赤い実

庭に植えてある赤い実。千両だったか万両だったか忘れてしまいました。
ちゃんと調べれば区別の仕方は判るのでしょうが...面倒臭いのよぉ^^;

今日はこれから山奥にイルミネーションの撮影に出掛けてしまいますので
ちょっと早めにブログをアップしてみました。
さて、成果はいかに。ちゃんと撮れたらギャラリーにしてみたいと思います。

xiaostyle

テーマ : Xiaostyle
ジャンル : 写真

2006-12-16 : 植物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最後の紅葉

メタセコイア

昨日、昼前から晴れ間が出てきたので、今年最後の紅葉の撮影に行ってきました。
メタセコイアの紅葉が辺り一面に落ちまくって、さながらオレンジの絨毯。
ちょっと日本離れした建物との組み合わせがとても綺麗で、気が向いたら
ギャラリーでも作ってみようかと思った次第です。

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

2006-12-11 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紅葉も終息?

紅葉

そろそろ紅葉の時期も終わりに近づいているようです。
まともに撮れないうちに終わってしまった(涙)
来年は綺麗な紅葉に出会えますように...なむなむ...

★EOS10D + DIGITAL TELEPLUS PRO 300 x1.4 + 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE

テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

2006-12-08 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

歓喜のち落胆

ねこじゃらし

撮った時には自分でも「結構いいじゃん」と自画自賛(笑)した写真でも
家に帰ってPCに取り込んでみると、余計なモノが写っていてガックリなんてことがたまにあります。

...なんで蜘蛛の糸なんか写ってるんだよ?(涙)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-25 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

明日が勝負

紅葉

今年の紅葉を撮るチャンスは明日が最後かもしれません。
天気が悪かったり、他に予定が入ってしまっていたり。
赤くて綺麗な葉っぱが見つかるといいんですが...期待薄かなっ^^;

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

2006-11-24 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こたつ

落ち葉

今朝はとっても冷え込みました。ということで、今夜からこたつの出番です。
ただ、足が温まると眠くなってしまう点がちょっと困りもので...^^;

EOS10D + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 紅葉 2006
ジャンル : 写真

2006-11-17 : 植物 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ

紅葉

東京も木枯らし1号が吹いたそうですね。そろそろ紅葉真っ盛りかな♪
でも、今年の紅葉もあまり綺麗じゃないという話もちらほら...^^;

EOS10D +EF70-200mm F4L USM

テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

2006-11-12 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たぶん観賞用

パイナップル


温室にあったパイナップル。すご?く小さかったので、たぶん観賞用かと思われます。
この写真は私のデジカメのお師匠様が貸してくれたレンズで撮ったモノです。
素晴らしいレンズです。禁断の実を食べちゃった気分でした(笑)

EOS10D + Carl Zeiss Jena DDR MC Flektogon 35mm F2.4

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2006-11-10 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ススキ

ススキ

ススキってどこにでもありそうで、見つけようと思うとなかなか見つかりません。
光を浴びたススキがキラキラ輝いて綺麗でした。

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

2006-10-14 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

これは...カボチャ?

カボチャ?

う?ん...見た目はカボチャっぽいんですが、実際は何なんでしょう。
ネットで「カボチャ」で調べてみたんですが、判明しませんでした。
きっと観賞用のカボチャでしょう。うん、そうだ、そうに違いない♪

ところで、明日から私は夏休み。巷では高速道路が100km超の大渋滞だったようで。
しかし、そんなことを恐れていては何処にも出掛けられません。が、渋滞は大嫌い^^;
渋滞覚悟で遠出をするか、渋滞を避けて近場で我慢するか。悩みますねぇ。

テーマ : なんだこれ
ジャンル : 写真

2006-08-12 : 植物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

